« FTD盤のGIRL HAPPY | トップページ | エルヴィス・ソサエティの映画祭 »

2016年4月13日 (水)

Merle Haggardが亡くなる

■ C&Wの大御所Merle Haggardさんが亡くなりました ■

 若いときには相当の悪だったらしいですが、ジョニー・キャッシュに衝撃を受けてC&W歌手になります。エルヴィス・プレスリーも大好きだったようでエルヴィスを追悼するアルバム「My Farewell To Elvis 」を発表しています。

Merle Haggard
アルバム・タイトル
My Farewell To Elvis

1. From Graceland To The Promised Land
2. In The Ghetto
3. Don't Be Cruel (To A Heart That's True)
4. Jailhouse Rock
5. Love Me Tender
6. That's All Right (Mama)
7. Heartbreak Hotel
8. Blue Christmas
9. Blue Suede Shoes
10. Are You Lonesome Tonight
11. Merle's Farwell To Elvis

ご冥福をお祈りします。

Image25198x300


|

« FTD盤のGIRL HAPPY | トップページ | エルヴィス・ソサエティの映画祭 »

コメント

1年か、2年ぶりにここみたどり着いた。きっかけは、熊本大地震で、ファンクラブの旧友のDさんのことが心配になり、電話したことだ。不幸中の幸いで、Dさんの地区はほとんど被害がなかったようで、ガスは止まったが、停電にもならなかったということで、本人も元気そうでほっとした。いろんな話をしているうちに、なぜかここのWさんの話になり、Dさんがここを見てみると言ってたので、わたしも再びこのサイトを探したのです。一時中断したはずだけど、再開されていてよかった。
 そこで知ったのが、マール・ハガード死去のニュース。わたしもあの、彼の、エルヴィス追悼アルバムのLPをもっている。とくにリズム感あふれる“ザッツオーライト”が好きだ。こんどは彼の追悼のため、このアルバムを聴くことにする。

投稿: Cat | 2016年4月30日 (土) 21時53分

Catさん、ご無沙汰しております。
お元気そうで何よりです。
「奇跡の人」のパティー・デュークが亡くなり、マール・ハガードが亡くなり、色々な人が亡くなっていきます。寂しいです。
そのうち、僕もそうかなあと思っています。

会えるうちに会っておきたい。しゃべっておきたい。
酒を飲み交わしておきたい。
そんな日々です。


投稿: べっちゃん | 2016年5月 6日 (金) 21時47分

↑いやほんとにそうだね。
飲めるうちに飲んで話したい。
先日も誘いの電話をくれた元FCの浦和のT君や、
女性編集長だったYさんも呼んで
エルヴィスガンガンかけながら

投稿: | 2016年5月 7日 (土) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43132/63480832

この記事へのトラックバック一覧です: Merle Haggardが亡くなる:

« FTD盤のGIRL HAPPY | トップページ | エルヴィス・ソサエティの映画祭 »