2006年11月 9日 (木)

You tube

■ちょっと嵌っています You tube■
 ラジオのニュースでも聞くし、インターネットを扱ったニュースではもちろんの
こと、最近耳にするYou tube
 覗きに行きます。よく探すと僕にとってはお宝の映像があるんです。

続きを読む "You tube"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

トラブル・ウィズ・ガールズ

■トラブル・ウィズ・ガールズ拝見■
 この映画は日本公開されなかった映画の一つですよね。「チェンジ・オブ・ハ
ビット」とかと一緒で。
 まあ、確かにDVDで初めて観て、当時の日本でヒットするはずないよなあとい
う映画でした。1969年製作ですから、エルヴィスがTV-スペシャルに出演したあ
とエルヴィス復活の機運が高まりつつあった時期とはいえ、まだ「エルヴィス・
オン・ステージ」のヒット前でしたから、映画会社が二の足を踏むのもわかりま
す。
Trouble_with_girls_01_1P38trouble_with_girls


続きを読む "トラブル・ウィズ・ガールズ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

映画DVD「トラブル・ウィズ・ガールズ」

■久し振りの銀座■

 仕事で珍しく出かける用事が出来て、御徒町に行きました。
用事が終わるまでに待たされる時間が約1時間半もある。時間つぶしなら、即
銀座だ、と思い、銀座線で銀座のど真ん中へ直行。
 久し振りに銀座山野楽器。
 広瀬さんのホームページ Welcome to ELVIS WORLD - JAPANを見て、エル
ヴィスのDVDが「スーパー・ハリウッド・プライス」980円で期間限定発売されてい
るのを知っていたので見に行ったのです。
Trouble_with_girls_01Trouble_with_girls_02

続きを読む "映画DVD「トラブル・ウィズ・ガールズ」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

EPFCJ追悼コンサート その3

■1978年8月16日 銀座山野楽器店にて■

 銀座の山野楽器の店頭は、エルヴィスの追悼コンサートに集まった人でごっ
た返し、整理券を発行しなければならないほどだった。
 第1部と第2部に分けることになったコンサートの第2部。
 今井久さんが率いるパープルシャドーズの演奏で、ライブのコンサートがあっ
た。

☆まずは以前アップした週刊誌の下段に載っていたHさんの登場
C・C・ライダー
(左端の横の三角マークを二度クリックして下さい)

続きを読む "EPFCJ追悼コンサート その3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

伊藤聖史君の歌声を...

■伊藤聖史君、在りし日の歌声 King Is Gone■
  (左端の横の三角マークを二度クリックして下さい)

  
 エルヴィスの死から一年後の1978年8月16日に実施した「EPFCJ ELVIS
追悼コンサート」山野楽器編と豊島公会堂編の模様を録音したカセットテープ
(90分)が占めて5本あった。
 カセットテープの始めは山野楽器でのコンサートの準備中のスタッフの声、
山野楽器の人の不機嫌そうな声などが入っている。大変な盛況で、ひっきり
なしに問い合わせの電話が鳴るものだから、仕事にならないとでも言いたげ
な山野楽器の職員の方の声。
 5本聞くだけでも大変。まだ全部は聞ききれない。その中の伊藤聖史君の
歌声を途中までですが、ここに公開します。
 バック演奏はこの日のために出演していただいた今井久とパープルシャドー
ズです。

続きを読む "伊藤聖史君の歌声を..."

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

ハワイアン・パラダイス

■本当にハワイアン・パラダイスのカタログ???■

_01_1

 これはたぶん古本屋の店先かどこかで買ったものでしょう。
写真のとおり「ハワイアン・パラダイス」の映画のパンフレットです。

 が..........裏面といえば、

続きを読む "ハワイアン・パラダイス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

GIRL HAPPY

■今更ながら...■

  GIRL HAPPY  GIRL HAPPY  GIRL HAPPY

  CAN’T YOU SEE

  GIRL HAPPY  GIRL GIRL HAPPY

 以前に何度か書いていますが、僕がエルヴィス・プレスリーのファンになった
きっかけの映画は「フロリダ万歳」です。
 それなのに、ああ、それなのに、それなのに、この映画、いまだにDVD化さ
れていません。どうしてなのでしょうか?
 どなたか答えをご存知でしょうか?
 この映画、もう一度フル画面で、出来れば観たいのであります。
 せめて、DVDでも結構。早く、一刻も早くDVDにして下さい。
 お願いします。\(゜・ ゜)神様~

 (^人^) オ・ネ・ガ・イ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

こんなもん、貰ってしまいました。

■キャンプ仲間からのプレゼント■

Pict2541
                                                              
                                                                  
 貰っちゃった、もーーらっちゃった。(●^o^●)
 先週末、川原でデイ・キャンプをした時、常連のキャンプ仲間から貰ったんだよ。
 「ザ・エルヴィス・トレジャーズ」                                                                                                                   

続きを読む "こんなもん、貰ってしまいました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

僕の通った映画館

■娯楽場■
_5_2
 切抜きの整理をしていたら、思わぬものが出てきました。
 子供の頃から良く観に行っていた映画館の発行する新聞
なのです。
                                                                
 「娯楽場」という当時は、街で一番大きかった映画館で、父の勤務する会社
が運営していたはずで、割引券を良く貰っていました。
 自分の記憶から抜け落ちていたほんの一部分ですが、ジグソーパズルのよ
うに嵌ったわけです。

 うれしい!
 

続きを読む "僕の通った映画館"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

切り抜きの整理-02

■これも映画雑誌でしょう■

 切り離しちゃうとどこの記事だったかがわからなくなっちゃうね。
 かと言って、雑誌ごと保管すると膨大なスペースを必要とするし、ちゃんとど
の雑誌からの切り抜きなのかメモして置けばよかった。
1966年とだけ書いてあります。
Starjournal196703赤茶けてしまった切抜きの一番上にStar Journalの文字が見えるから、アメリカの雑誌の記事の翻訳ものですかね。                                                                                                                                                                     

続きを読む "切り抜きの整理-02"

| | コメント (0) | トラックバック (0)