キャンプの映像を変換中

■ キャンプの貴重な記録をDVDへ変換中 ■

生前の義父から頂いたソニーの8ミリビデオをキャンプに持っていくことが多かったので、8ミリビデオのカセット・テープとしてキャンプの映像が手元に残っています。

Pict9950


その後もソニーのHandycam CCD-TRV96というタイプ(アナログ撮影です)のビデオを使って映像を残してきました。

Pict9959

しかし、現在は再生する機器がほとんどデジタルですので、このアナログ方式のカセット・テープのキャンプ映像をDVDに変換することにしました。これがなかなか大変で、やり始めたのは良いのですが変換ソフトの使い方にまず習熟せねばならず、時間もかなり必要とするので、次第に面倒くさいと思うようになり、途中で挫折してしまいました。


続きを読む "キャンプの映像を変換中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DVD 1996年1月14~15日 浩庵キャンプ場

■ DVD化 1996年1月14~15日 浩庵キャンプ場 FCAMP ■

 日時 :1996年1月14~15日
 場所 :本栖湖 浩庵キャンプ場

 参加者 :FCAMPメンバー
       パワーしゃべる中村家族、ABC MIE家族、ABC BASE夫妻、mIKE、
       とりけん&まきちゃん、ライダー家族、次男と僕
 撮影時間 :約25分27秒 

続きを読む "DVD 1996年1月14~15日 浩庵キャンプ場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)