キャンプ歴−1993年(平成5年)

■再掲載 1993年■
 一度キャンプ初年度の記録をアップしていますが、もう一度コメン
トをつけてここに記録しておきます。

 

続きを読む "キャンプ歴−1993年(平成5年)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1993年6月 長瀞オートキャンプ場

■ 我家のキャンプ元年 ■
我家がキャンプなるものを始めたのは、西暦で1993年、年号で平成の五年であります。
荒川の川原でテント泊を初めてしたのです。
その証拠写真を探したのですが、残念ながらありませんでした。あるのは8ミリビデオテープです。動画をここで公開する環境に無いので、残念ながらお見せできません。(えっ?誰も見たかああ〜ないって)
本格的にオートキャンプをしたのが、5月のせせらぎキャンプ場(埼玉県)。これも8ミリビデオテープしかない。

ようやく隣人の方と6月に長瀞オートキャンプ場(埼玉県)でした時の写真が残っていました。
このとき僕はひどい目に遭うことになります。

930612_01


写真(下)はオートキャンプを始めた年のテントとタープです。
時:1993年(平成5年)
場所:埼玉県 荒川沿いの長瀞キャンプ場
ロッジテントとタープ  
メイカー:和平金属(新潟県の金属食器などの
      卸業者)
ブランド:ダカール・ラリー

930612_17.jpg

同じアパートの住人家族に誘われて、1993年の6月に行きました。
連れて行っていただいた方はオートキャンプ協会のメンバーで、協会
発行の分厚いキャンプ場案内を頂いて、その後のキャンプ場探しに
よく使わせていただいたものです。

初めての家族キャンプは、この年の5月のゴールデン・ウイーク。
荒川の川原キャンプでした。

そして5月の末には、初めてのオートキャンプ場を体験。
場所は埼玉県のせせらぎキャンプ場です。

ロッジテントの奥に赤いバーベキューコンロが立っているのが写って
いますが、この頃はまだガスコンロは無かったので、すべて炭の火
を使っていました。

こうしてこの一枚の写真を見ていると、忘れていた色々なことが蘇っ
てきますね。

そうだ、そうだ、思い出した。隣人の方のテントは、マーシャルの
ロッジテントだったんだ。
今はもう日本での販売はしていないそうですね。

続きを読む "1993年6月 長瀞オートキャンプ場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)