物置の掃除

■ 更に、更に、キャンプ道具の片付けも少し ■

もう使わなくなった銀マット、劣化してぼろぼろになったブルーシート、テント内に敷くウレタンのマット、タープを温室化する為に使ってきた泥だらけの透明ビニール、劣化したキャプテンスタッグのメッシュタープ、ロッジテントなど捨てることにしました。

物置がいっぱいで、道具の置き場がありません。

それに来年には引越しも考えています。

今のうちに身辺の整理をしようと言うわけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FCAMPのステッカー

■ FCAMPのステッカーを貼る ■
001
五月末に購入した新しいステップワゴンにFCAMPステッカーを貼りました。
                                                                  
                                                                   
  
そのついでに買ったばかりのガスランタンCB-99-M07にもハンドルネームELVISと、FCAMPステッカーを貼りました。
005008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さらに無駄遣いを.....

■ 買い物は更に続き... ■
 更にもうひとつ、とっても可愛いものがあったんですよ。
 イワタニのガスランタンCB-99-Mはすでに二つあるのですが、これがなんとワインカラーの素敵なガスランタンが店頭に飾ってありました。
 
050

おやっ?これは色違いか。
僕の持っているのはCB-99-Mのグリーンを2台。
でも、これはCB-99-M07という型番で、ワインカラー。
これ、いい色だなあ。

と、思わず、「これも下さい」とレジに持って行きました。
いかん、いかん、余計なものを買ってしまった。
もちろん、「グローブ」も特注で注文。

ああ、無駄遣いだああああ。

でも、いい色だなあ。

052056


| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポーツオーソリティーでお買い物

■ スポーツオーソリティー川越店 ■

028
スポーツオーソリティー川越店に行ってきました。「グローブ」を特注するつもりでお店に行きました。そうすると店内に色々キャンプ道具が置いてあるわけですよ。もうシーズンではありませんが、まだ秋のキャンプの客層を狙ってか置いてあります。色々と。時間もあるし、のんびりと店内を歩いて回るうちに欲しくなっちゃうんですよねえ、色々なものが。いけませんねえ。

続きを読む "スポーツオーソリティーでお買い物"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガスランタンのグローブ(ホヤとも言う)

■ グローブ ■

 壊れやすいマントルを雨や風などから守る透明のガラスの部分を「グロープ」とも言い、「ホヤ」とも言う。イワタニのガスランタンのCB-99-Mのグローブを探すから限られた範囲になってしまっていた。「グローブ」などで検索したらさすがですねえ。世の中にはちゃんと知恵を付けてくれる方がいらっしゃいます。ちょっと今、どこのブログだったかわからなくなっているのですが、「グローブ」が壊れた時の対処の仕方を書いていらっしゃる方が居りました。

019022ようは「グローブ」の部分はサイズが同じであればどこのメーカーのものであれ使えるわけで、早速もう一台の同じガスランタンの「グローブ」を外して、サイズを測りました。

 サイズがφ80(直径)×80(高さ)mmであることが解り、このサイズのグローブを注文すればいいわけです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガスランタンのグローブが、ガシャーン!

■ 先日の雨のキャンプでガスランタンのグローブが.....■
010

 イワタニのカセットガスランタンCB-99-Mを撤収作業中に誤って倒してしまい、ガラス部分の「グロープ」がガシャーンと言う音と共に割れてしまいました。

 悲しい出来事でした。(´・ω・`)ショボーン

 WILD-1に行っても、セキチューに行っても、島忠に行っても、スポーツオーソリティーに行っても、キャンプ道具の置いてある店には、ガスランタンのガラス部分「グローブ」を置いてありませんでした。結局は同じサイズの「グローブ」を使用しているガスランタンを探してそのグローブを特注で頼むことになりました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンプ道具の乾燥

■ 雨のキャンプから戻り..... ■

 先日、道志の森キャンプ場に行ってきました。
 台風13号の通過の後です。
 20日は台風が過ぎ去って良い天気でしたが、翌日からは雨が降り出しました。
 21日は夜になって大雨、キャンプサイトは水浸し。
 翌日も昼まで雨が降り続きました。
 雨の中の撤収となりました。
 

続きを読む "キャンプ道具の乾燥"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに使う道具 その2

■ つめかえ君 ■

019026032

続きを読む "久しぶりに使う道具 その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに使う道具

■ガス詰め替え器具■
028
                                                                   
                                                                   
                                                                   
 家の中に一日中いるのが嫌いな性分なので、川原に行って昼飯
を食べようと考えた。車に積んだままのキャンプ道具と、焼肉の食
材を途中で買えば事は足りる。

続きを読む "久しぶりに使う道具"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピークワン・ドームテント

■とうとう寿命かな???■

007
                                                                  
                                                                  
                                                                   
 もうかれこれ10年ぐらいになるのかな、このピークワンドームテントを買って
から。 

続きを読む "ピークワン・ドームテント"

| | コメント (0) | トラックバック (0)