忘れ物

■ 忘れ物しちゃった ■

昨日は勤務から帰ってすぐにコールマンのツーリング・テントを物干し竿にかけた。

日差しが強くなり、どんどん先日の小雨のキャンプで濡れたテントが乾いてしまう。

インナーも、アウターもあっという間に乾いた。

インナーテントとアウターを折りたたんで収納するとき、

いいねえ、また、キャンプに行きたいねえ、と思った。

ツーリング・テントは重量が思い欠点があるが、今回のように雨降りの日には

物の収納スペースが広くあるテントはありがたい。

靴の履き替えも楽に出来た。

P7130005


続きを読む "忘れ物"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小雨の中で1年ぶりの宿泊キャンプ

■ 小雨の巾着田 ■ 

宿泊キャンプに次第に疎遠になりつつあった僕を心配して、
キャンプ仲間が誘ってくれました。

天気予報はよくありませんでしたが、こんな時には多少の悪天候もなんのその。

巾着田の河原に行ってきましたよ。

P7130007


続きを読む "小雨の中で1年ぶりの宿泊キャンプ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巾着田に行って来ました。

■ 久しぶりの巾着田 ■

Pict9977

鹿台橋の上から見た巾着田です。

久しぶりです。

こちらは駐車場前に有料のゲートがあって500円支払って入場する方です。

P5180007

こちらが天神橋側の方で、平日は無料です。

さすがに平日の河原は、がら空きです。

平日オフのメンバーもすでに帰宅してしまい誰もいませんでした。

Pict9979

平日オフの名残なのでしょうか?

お酒の赤いケースが置いてあり、石のかまどの跡のようなものがありました。

その赤いケースに腰掛けて、缶ビールをぐびぐびと飲む。

続きを読む "巾着田に行って来ました。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)