本栖レイクサイドキャンプ場 3日目

■ 撤収 ■

撤収日です。とてもよく晴れた朝を迎えました。撤収日なのに…………ねえ。(ρ_;)

095 098 104 109 111 112 113 116

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本栖レイクサイドキャンプ場 2日目

■ 二日目の朝の本栖湖 ■

一人先に起きた。
022 023 026

■ 周囲の様子 ■

028 029


続きを読む "本栖レイクサイドキャンプ場 2日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二泊三日 本栖レイクサイドキャンプ場

■ 2016年7月16~18日 ■

 7月の夏日のキャンプを水辺で是非ともやろうと考え、いろいろ候補を思い浮かべてみたがやはり本栖湖でしょう。その結論で支度をした。

 三連休のキャンプは道路が混むだろうなあと思ったとおり、中央高速自動車道は東京からは混んでいた。予定時刻より1時間半以上遅れて本栖レイクサイドキャンプ場に到着。
 予約したバンガローがキャンプ場のミスなのか、すでに埋まっていて、それよりも新しく広いバンガローを貸してもらうことが出来たのはラッキー!であった。

003 005
ご覧のとおり、前のバンガローとの距離が狭くてタープを張るのがかなり厳しい状況だったけれど、何とか張って前のバンガローの人がどんな人になるか人相を窺って張り方を変更すれば良いやと決めた。(o^-^o)

続きを読む "二泊三日 本栖レイクサイドキャンプ場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巾着田

■ 久しぶりの巾着田 ■

T_004 T_006

連休が取れたので、久しぶりにどこかに行ってみようと企画してみました。しかし、いろいろ諸事情があり、本当ならレンタカーを借りて一泊泊まりのキャンプに行きたいところだったのですが、やむなく日帰りでも良いからどこかに行ってのんびり夕方まで時間を過ごそうと決めました。

巾着田です。

電車を乗り継いで、乗り継いで、ようやくのことで「高麗駅」に到着。「天下大将軍」の朱色の太い柱を眺め、トボトボと巾着田目指して歩いたのであります。
「鹿台橋」が見えてきました。そして懐かしい風景。

T_007 T_008 T_009 T_010 T_011

続きを読む "巾着田"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月1日(日)三日目 撤収日

■ 撤収日の朝 ■

よく飲んだ翌朝の朝飯は彼女の作ったカレーです。

T_204 T_205 T_202 T_203

続きを読む "5月1日(日)三日目 撤収日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月30日(土)二日目-2

■ 八千穂高原自然園の散策 続き ■

さて、思っていたよりも長い遊歩道を歩いて、しかもアップダウンがきつかったので二人とも疲れました。足がヒイヒイ言ってます。たくさんの写真を省略して、ラストに行きましょう。

T_160 T_161 T_167 T_168 T_169 T_170


「八千穂高原自然園」の次には、「白駒池」を目指そうと考えていましたが、いやあああ、疲れた、疲れた。足が膝がガクガクでした。僕は何度か行ったことがあるので、やむなく「白駒池」は諦めました。

そして駒出池キャンプ場に戻り、少しのんびりとした時間を過ごそうと二人で決めたのであります。


続きを読む "4月30日(土)二日目-2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月30日(土)二日目

■ 朝食の支度 ■

昨晩は寒くて、寒くて早々にバンガローの中に入ってしまい、中で酒盛りでも………と思ったのですが、さっさと寝てしまいました。寝たのですが、酒の酔いで寝たのは少し。寒い、寒い、と震え上がり、余っていた掛け布団を重ねてみたものの、ただ重いだけでちっとも暖かくならない。
寒い、長い夜を過ごしたのでした。

翌朝には冷たい、強風が少し静かになり、暖かさが感じられるようになって良かった、良かったあ。

T_037 T_039 T_040 T_043 T_044 T_045

■ 野鳥 ■

T_056 T_060 T_064


続きを読む "4月30日(土)二日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駒出池キャンプ場 4月29日(金)初日

■ 2016年4月29日~5月1日GW前半のキャンプ ■

久し振りにキャンプに行ってきましたよ。場所はもちろんGWの定番になりつつある「駒出池キャンプ場」です。
前回行った時にも寒さにやられた記憶があるのですが、今回はどうでしょう?

当ったり~~~、大当たり!

4月29日(金)の午後3時少し前に到着したのですが、冷たい、冷たい、とても冷たい風が山の斜面を吹き降りてきてそれはとても、とても寒いキャンプとなりました。関越自動車道、信越自動車道と渋滞にはほとんどあわずに思いの外すんなりと来たのですが、キャンプ場で待ち受けていたのは「とても冷たい風」でした。日差しは差しているのですが、風がその温かさを見事に帳消しにしてくれましたよ。(-_-;

キャンプ場に向かう道の途中にあるいつものスーパーで食材のお買い物。

223 224


続きを読む "駒出池キャンプ場 4月29日(金)初日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)