« 野田知佑の川遊び教室にスタッフとして参加 | トップページ | てなもんや忘年会 »

8月18日-19日本栖レイクサイドキャンプ場

■ 「本栖湖で泳ぎたい」がすべてでした ■

久しぶりに本栖湖でキャンプです。

Pict0014 Pict0036 Pict0043 Pict0071

実に久しぶりです。本栖湖は.....妻との最後にキャンプしたのがここでした。

3年振りかあ。

天気予報は土・日とも曇り一時雨の予想。
あまり天気は期待できないア。

レンタ・カーを予約しておいたので、それに早朝に積み込み。
前の晩に積み込んで準備して夜中に出発してしまおうと考えていたのですが、
無理して居眠り運転になるのが怖くて、今回は一眠りしてから準備して出発と
考えを変えました。

東京都内を抜け、中央高速で河口湖を目指す。
ここまでは天気は上場で、ひょっとしたらこのまま天気もいいのかな?
なんて思ったけど、それは甘かった。

3時間あまりで現地に着き、3年ぶりの本栖湖でのキャンプ開始。
まあ、暑いのなんのって、かんかん照り。
強烈な照りで、背中がヒリヒリする。

Pict0018 Pict0025

メッシュタープをまず張り、その中にツーリング・テントを張り、雨対策。
そして今回スポーツ・オーソリティーで買ったコールマンのテーブルを
出した。前回、駒出池でキャンプしたときにはテーブルが無かったので
脚立をテーブル代わりに使った。物を置くスペースが狭いので不便を
感じたので、思い切って一番安い値段のコールマンのテーブルを買った。


Pict0036 Pict0016

さて、準備は出来た。

Pict0042 まずは、冷たいビールを一杯。本栖湖に乾杯!

とてもいい天気で日差しが強い。でも、天気予報では天気は不安定で一時雨。
これは見事に当たります。
眺める目の前の本栖湖を囲む山の上に次第に白い雲が傘を差すようになってきた。

Pict0051 Pict0053

カヌーが湖面を泳いでいる。

Pict0073 Pict0056
次第に雲が増えてくる。
隣のサイトのワンちゃんも、暑いなああ、暑いなああと呟いているように見え、
車の下にもぐりこんで舌をべろりと出している。

2012年8月18日 本栖湖キャンプダイジェスト
http://youtu.be/VQZ_qmxnMdI

|

« 野田知佑の川遊び教室にスタッフとして参加 | トップページ | てなもんや忘年会 »

コメント

本栖湖も暑かった?今年は異常な暑さだもんねぇ(^^;
もう朝夕は涼しくなったので、焚き火いいでしょう。

これから、巾着田の下流のカミナリ橋に、
焚き火やりに行ってきます(^o^)/

投稿: トリトン | 2012.09.10 14:34

トリトンさん、お久しぶりです。

>>本栖湖も暑かった?
ええ、ええ、日が照っているときには暑かったですが、
曇り空のほうが多くて.....。

たまにはご一緒にキャンプでも.....。

投稿: べっちゃん(旧ELVIS) | 2012.09.29 09:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43132/55464533

この記事へのトラックバック一覧です: 8月18日-19日本栖レイクサイドキャンプ場:

« 野田知佑の川遊び教室にスタッフとして参加 | トップページ | てなもんや忘年会 »