« 翌日 | トップページ | 1年ぶりのキャンプでした-2 »

1年ぶりのキャンプでした。

■ 車でのキャンプは3年ぶり..... ■

1年ぶりのキャンプです。

しかも、車でのキャンプはおそらく3年ぶりぐらいかと.....。

1年前のキャンプはリュックを背負って巾着田に行ったものです。

今回はこの日のために貯めたお金でレンタカーを借りて、

オートキャンプに出かけたわけで、車の運転が3年ぶりなので

ビビリました。

軽自動車の運転は今回が初めて。

でも、今の軽自動車はすごい中が広いんですね。快適です。

思ったよりもスピードもあるし、坂道に弱いと言う説明でしたが、

アクセル踏めばそれなりにパワーは出るし、なんら文句のつけようが無い。

装置の位置に慣れるまでに時間を要しましたが、

それも慣れでした。


■ 目的地は、八千穂高原駒出池キャンプ場 ■

駒出池キャンプ場に行って来ました。

僕が行ったら、駒出池キャンプ場はキャンパーで一杯。

でもね、でも、でも、僕がテントとタープを設置したら、

みんな、みんな、みんーーーーな、帰り支度を始める。

そうなんです、僕は5/5~05/6とキャンプだけど、

皆さんはGWの渋滞を避けるためだと思いますが、

ゴールデン・ウィーク最終日を避け、5/5にはキャンプを終了し、

一日前に帰宅することを選んだんですね。

ですから、僕が駒出池キャンプ場にテントとタープを設営した頃には

みなさん、帰っちゃった。


P5050003


P5050115


P5050014 P5050085


池の向こうに見えるトーテムポールの立っている位置にいつものように
設営したかったのですが、腰痛に悩まされていて荷運びのきついサイトなので
諦めました。

P5050038


P5050076

結局設営したのは管理棟が後ろの近くにあるサイトでした。

日中はとても暖かくなって半そでのシャツでも暑いくらいでした。

P5050032 P5050034

山桜の木が立っていて、その後ろに見えるのが管理棟です。
このときには天気は上々で、とても暑かった。

だからビールが美味しかったですよ。

P5050037 P5050040 P5050074 P5050077


■ 管理棟まわり ■

P5050043  P5050044

P5050046  P5050050


■ 新しい施設 ■

P5050029  P5050030

P5050007

「バーベキューハウス 炭火亭」というバーベキュー・ハウスですね。
これは予約客専門の施設らしく以前はありませんでした。


P5050068  P5050063

これも以前は無かった施設です。
体験型バンガローとあります。
今度来た時には利用してみたいです。

|

« 翌日 | トップページ | 1年ぶりのキャンプでした-2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43132/54647119

この記事へのトラックバック一覧です: 1年ぶりのキャンプでした。:

« 翌日 | トップページ | 1年ぶりのキャンプでした-2 »