思わぬところでの出会いでした

■ 伊豆にキャンプに行ってきました。 ■

そこで食材を買い求めて入った地元の小さなスーパーの小さなお酒のコーナーに、なぜかエルヴィス・プレスリーのワインが2本置いてありました。

ワインの種類などごくわずかで、しかも地元のスーパーですから、お酒コーナーの主体は、ワインよりもお酒とビールです。そこになぜか、エルヴィスのワインが2種類、置いてあったのでびっくりです。おもわず「うおおおおおうぅぅ」と声を上げてしまい、妻を呼び、「見て、見て、見て、これ、エルヴィスのワインだよ、なぜか、こんなところにエルヴィスのワインがおいてあるんだよ。びっくりした」と叫びました。

写真はその1本です。

映画「監獄ロック」の時の写真がラベルに貼られています。

赤ワインで、味は甘口。

ワインとしてはもう少し辛口の方が好きですが、これはワインとしてではなく記念に買い求めました。飲むか、飲まずに封を開けないまま取って置くか、少し迷いましたがビンさえ残っていれば良いじゃん、と思い封を開けました。

もう一本は後で写真をアップします。

そっちも赤ワインです。

001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菖蒲ヶ浜キャンプ村 二日目

■ 8月19日(火) ■
朝早く目が覚めて、喉が渇いていたので寝袋から這い出て、外に置いてあるクーラーボックスの水を飲みました。
朝4時半過ぎの中禅寺湖です。
Pict6843Pict6849
まだ月が雲間から見えます。


続きを読む "菖蒲ヶ浜キャンプ村 二日目"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

菖蒲ヶ浜キャンプ村 

■ 2008年8月18~20日 菖蒲ヶ浜キャンプ村 ■

 8月に日光でキャンプしたことを書くのを忘れていました。

 なかなか素敵なキャンプ場でしたので、少し詳しくご報告しておきます。

 初めての日光でのキャンプです。

 日光はずっと以前からあこがれていた場所でしたが、なかなか行く機会を作れませんでした。それだけにとても楽しみにしていたキャンプです。

Pict6796Pict6801
中禅寺湖に入る前に立ち寄った公衆トイレ。野ザル対策が施されていて、トレイに猿が容易に入り込まないようになっています。

                                                                   
                                                                   

続きを読む "菖蒲ヶ浜キャンプ村 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駒出池キャンプ場

■ 駒出池キャンプ場 8月8・9日 ■

 妻との久しぶりのキャンプです。5月に道志の森に行って
以来ですから、3ヶ月ぶりです。
042046050 


                                                                                                                                      
                                                                   
                                                                   
 天気は上々。夏休みのシーズンとあってさぞや人気の駒出池キャンプ場は混雑しているかと思いきや、思ったほどではありませんでした。
 オートキャンプサイトやロッジの宿泊は満席のようでしたが、フリーサイトはゆったりとしたスペースが確保できました。10年前まではフリーサイトもぎっしりとテントとタープで埋まってものすごい混雑振りでしたが、最近はキャンプの人気も落ち着いているのでしょうか、昔ほどの混雑には出くわさないですね。

続きを読む "駒出池キャンプ場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)