トップページ | 2005年3月 »

#00771

00771/00771 PFF02753 ELVIS ELVIS家の初級キャンプ編 その1
(14) 95/05/23 06:54


おことわり

依然頻繁にアクセスしていたパソコン通信ネットの一つに、MAD_***etというEPSON
系のネットがありました。会員数もほんの2〜300人で小さなネットです。小さ
いがゆえにアットホームな雰囲気の楽しいネットでした。そこでキャンプにのめり
込む切っ掛けを与えてもらったと思います。その意味では大変思い出深い、忘れら
れないネットですが、現在は事実上その運営をネットが放棄してしまいました。理
由は不明です。ボードは荒れ放題の草ぼうぼうのゴーストタウン同然。そして熱心
な会員の多くの人達がこのNIFTY-Serveに移り住み、色々なボードで活躍しているよ
うです。時々このネットで連絡を取り合って、無事を確かめあったりしています。
その頃にMAD_***etに書込んだものを少し手を加えてアップします。
 キャンプしたての、どたばたした自分の姿が何となく可笑しくて笑えます。ちょ
っと恥ずかしい話も消さずにのっけちゃいました。書き込みしたばかりの頃のもの
ですから、何だか読み難い所ばかりですが、そのまま面倒くさいのでアップします。
 キャンプ初心者のおろおろした姿を御覧ください。

 ELVIS家の初級キャンプ編 その1

続きを読む "#00771"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#00672-00673,00706-00707

00672/00673 PFF02753 ELVIS ELVIS家のアウトドア日誌No.7-1
(14) 95/05/03 21:47

ELVIS家のアウトドア日誌No.7(西富士オートキャンプ場編−1)

 ちょっと天気予報が気になりますが、待ち焦がれたキャンプに明日行けると思う
と、ルンルンルンルンとした気分。で、西富士オートキャンプ場に明日出発の準備
を始めました。車にキャンプ道具を重いものから運び、軽いグリーンのケースを持
ち上げてコールマンのランタンを運びました。これが不味かったのです。ケースを
持って歩き始めるとすぐ、ガッシャーーーン、一瞬、??????、何が起こった
の?

続きを読む "#00672-00673,00706-00707"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#00662

00662/00662 PFF02753 ELVIS ELVIS家のアウトドア日誌No.6
(14) 95/04/25 03:37

ELVIS家のアウトドア日誌No.6

 僕の手元に一冊の本が在ります。銀座の旭屋書店で買ったやつです。旭屋書店の
印刷が施された紙でカバーされています。すごく厚い本です。厚さが3cm4ミリ
ぐらいあります。定価2,900円もする奴です。宝島社から発行された「森の生
活(愛蔵版)−ウォールデン」という奴です。著者はヘンリー・D・ソローといい
ます。400ページに渡る分厚い本です。FCAMPの人はほとんどの方がすでに
読んだか、その名前は知っているでしょう。その本は今綿埃を薄っすらと被ってい
ます。

続きを読む "#00662"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#00653

00653/00653 PFF02753 ELVIS ELVIS家のアウトドア日誌No.5
(14) 95/04/23 15:49

ELVIS家のアウトドア日誌No.5(ついに我が家にもコールマンのランタンが来たる!)

 太陽の掃き出すガス燃焼エネルギーが地球に際限なく届いている。それが眼に眩
しいぐらいの燦燦とした輝きと、ぽかぽかとした暖かさをもたらしてくれている。
と、ちょっと文学青年ぶって、頭の中で考えるとは無しに考えながら、足が前に勝
手に歩いていく。
 

続きを読む "#00653"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#00633-00634

00633/00634 PFF02753 ELVIS ELVIS家のアウトドア日誌 NO.4 パート1
(14) 95/03/26 14:15

ELVIS家のアウトドア日誌 NO.4 ('94年3月19〜21日 奥道志キャンプ場)パート1


 すでに当りは真っ暗だった。入口近くの管理棟にはすでに人気もなく明りも付い
ていない。管理人さんはいないだろうなあと思いながらもドアをノックしてみた。
案の定返事は返って来ない。管理棟の回りをぐるぐる回り人気が無いか確認してみ
た。やはり誰も居ない。
 

続きを読む "#00633-00634"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FCAMP14番会議室 #00618,625,627,628

00618/00618 PFF02753 ELVIS ELVIS家のキャンプ日誌No.1
(14) 95/03/04 02:23


ELVIS家のキャンプ日誌 No.1
                                                                   

fieldstreams

 前回の二日酔いキャンプの汚名挽回とばかりに、3月11・12日の土日にキャ
ンプに行く計画を立てた。妻にも休みを調節してもらった。

続きを読む "FCAMP14番会議室 #00618,625,627,628"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FCAMP14番会議室 #00611-00613

00611/00611 PFF02753 ELVIS まだ決められない!
(14) 95/02/09 01:48

 2月のキャンプを今度の土日に控え、まだ何処に行くか迷っている。

■1995年2月11日〜12日
■やぐら沢キャンプ場
■僕と妻

続きを読む "FCAMP14番会議室 #00611-00613"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FCAMP14番会議室 #00463

00463/00463 PFF02753 ELVIS 駒出池キャンプ場にて
(14) 94/06/19 14:44
940611_01.jpg
■1994年6月11日〜12日
■八千穂高原駒出池キャンプ場
■僕と妻と次男


 今回は松原湖高原オートキャンプ場を目指してここまで来たのだが、自分自身で迷っている部分があ
った。

続きを読む "FCAMP14番会議室 #00463"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年3月 »