最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

ELVISのキャンプ三昧

ELVISの醒めたELVIS論

近隣の野鳥

  • 20100305 カワラヒワ
    近所の農業用水路や公園、並木道、参道などを 散策したときに見かけた野鳥を撮影してみました。

我家の野良猫ども

  • 20040524_14
    いつの頃からでしょうか。もう忘れてしまいました。 我家に野良猫が集まるようになりました。 それ以来、メス猫が子供を産み、その子供がまた子猫を生み、更 にまたその子供が子供を生みして4代に亘る野良猫の親子どもが、時折餌を求めて我家に遊びに来ます。 その一風景を撮ってみました。 2004年5月の撮影です。

畑 正憲の本

  • 005
    畑 正憲の本が結構手元に残っていました。かび臭く、ページは日焼けしており、ページによってはぴったりと引っ付いてしまっている部分があったりと保存状態はあまり良いとはいえませが、とても捨てられなくてゴミを落として空気に晒してかび臭さを払い除けてみました。

2013.09.15

ブラジル化計画 吉祥寺 Strings ライブ

■ Karenさんライブ 9/14(土) ■

夜9時からスタートのKarenさんのライブを目指して、吉祥寺へ。

予定より早く吉祥寺駅に到着し、少し時間つぶしにステーション・ビル「アトレ」に入る。

本屋で立ち読み。

東急吉祥寺店を目標に歩く。

午後8時40分頃、Strings に到着。

まだ、川満直哉さんのバンドが演奏中で、店内はお客さんで一杯らしい。

覗き窓には女性の背中が見えた。

午後9時少し前に終了。

いよいよ入れるかな?

店長?オーナーらしき方がドアを開けて僕をステージの一番前に位置するカウンター席に案内してくれた。

このとき店内から女性が出てきて、それを追いかけるようにKarenさんも出てきた。

「すごい盛況ですね」と僕は彼女に声をかけたが、いつものKarenさんと違う表情に見えて、にっこりともしないどちらかと言えば厳しい表情で答えてくれた。

この理由はステージが始まると彼女の口から明らかにされたけどね。

P9142997 P9142998

続きを読む "ブラジル化計画 吉祥寺 Strings ライブ" »

2013.09.05

Karen 丸の内ブリックスクエア コンサート

■ 2013年9月3日(火) 丸の内ブリックスクエア ■

2013090306


2013090309


続きを読む "Karen 丸の内ブリックスクエア コンサート" »

2013.08.28

Karen & 永田ジョージ 夏の終わりのハーモニー

■ 永田ジョージ & Karen 夏の終わりのハーモニー ■

夏の終わりのハーモニー (玉置浩二・井上陽水) by Karen & 永田ジョージ


2013.05.25

今、ハマッテイル人 Karen

何気なく見たYoutubeのボサ・ノバ

すぐに彼女のことを調べて、2枚目に発売したCDをアマゾンで購入。
1枚目のCDも中古なら手に入ることを知り、すぐに注文。

Karen_aruanda001 Karen_bossa_do_mar001

2011.11.21

最近、一人でカラオケに行くことにはまっています。

■ 一人カラオケ ■

「ELVISの醒めたELVIS論」には書きましたが、最近一人でカラオケ
に行くようになりました。

1_20111121_530

2_20111121_531


どうしたわけか最近落ち込んでしまうことが多く、休みの日には何
もしたくなくなり、パソコンの前でボーっとしていることが多い日を
送っていました。

以前は自転車でよく散歩に行っていたのですが、それも変化が無
く、少し飽きてきていた。なんだか面倒な気持ちが強かったので、
家から出ない日をしばらく続けていました。


続きを読む "最近、一人でカラオケに行くことにはまっています。" »

2009.04.22

SUSAN BOYLE

■ You tube ■

今話題となっているとの事で、何気に観たYou tube。

見てくれはけして良いとはいえない47歳のおばさんが登場。

その歌声を聴いた瞬間から、鳥肌が立ち、涙がとめどなく流れ、もう魅了されました。

素晴らしい歌声。澄み切った歌声。素晴らしい声量。

選曲もよかったのでしょう。

長い間歌手を夢見て、「夢をかなえた」SUSAN BOYLE。

僕も拍手を思わずしてしまいました。

素晴らしい!

w(゚o゚)w

2006.10.24

NHK吉田拓郎・かぐや姫コンサート

■吉田拓郎・かぐや姫コンサートinつま恋.2006■
 何気なく選んだチャンネル。それがNHK総合テレビだった。
かぐや姫がステージで歌っているシーンが写っていて、他に見たい番組がある
わけじゃなし、これが一番面白そうだなあと思った。
 懐かしい曲が聴けそうだ。
 しかし、番組はすでに始まっていて、頭の部分は見損なってしまった。それで
も、まあ良い。十分に聞き覚えのある曲をまだ聞けそうだ。

続きを読む "NHK吉田拓郎・かぐや姫コンサート" »

2005.12.09

中村由利子「風の鏡」

 車のオーディオがカセットテープからCDに変わってしまい、ずっと
聞けないでいたカセットテープ。
 ずっと埃を被っていた。
 ようやくカセットテープの音源から、CDに移行させる気になってパ
ソコンを起動。Sound it!でパソコンにカセットテープ一本分を入
力。

 久しぶりに中村由利子の「風の鏡」を聞いた。

 しんみりと、うっとりと、緩やかに流れるピアノのメロディーライン。

 次第に気が遠くなっていく。

 なんだかとっても眠くなってくる。

 ああ、気だるい。

 全身の力が抜けていく。

続きを読む "中村由利子「風の鏡」" »