最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

ELVISのキャンプ三昧

ELVISの醒めたELVIS論

近隣の野鳥

  • 20100305 カワラヒワ
    近所の農業用水路や公園、並木道、参道などを 散策したときに見かけた野鳥を撮影してみました。

我家の野良猫ども

  • 20040524_14
    いつの頃からでしょうか。もう忘れてしまいました。 我家に野良猫が集まるようになりました。 それ以来、メス猫が子供を産み、その子供がまた子猫を生み、更 にまたその子供が子供を生みして4代に亘る野良猫の親子どもが、時折餌を求めて我家に遊びに来ます。 その一風景を撮ってみました。 2004年5月の撮影です。

畑 正憲の本

  • 005
    畑 正憲の本が結構手元に残っていました。かび臭く、ページは日焼けしており、ページによってはぴったりと引っ付いてしまっている部分があったりと保存状態はあまり良いとはいえませが、とても捨てられなくてゴミを落として空気に晒してかび臭さを払い除けてみました。

« 青春の思い出の曲を歌いました 第2弾 | トップページ | 混声合唱組曲 「蔵王」  »

2012.02.02

混声合唱組曲 「旅」

■ 高校時代は混声合唱部でした ■

YouTubeを検索していたら、「旅」と言う言葉が妙に心に引っかかり、
探してみたら「組曲 旅」が出てきました。
あっ、そうだ、混声合唱曲だ。

自分の高校時代が一気に蘇り、所属していた混声合唱部の思い出が
どんどん湧き出てきました。

そうなんです。そしてメロディーが頭に浮かんでくる。

Snapshot9
YouTube 旅立つ日

Snapshot10
YouTube かごにのって

混声合唱のための組曲「旅」

          山之井愼・田中清光 作詞  佐藤眞 作曲

1.旅立つ日
 2.村の小径で
 3.旅のよろこび
 4.なぎさ歩めば
 5.かごにのって
 6.旅のあとに
 7.行こうふたたび

全7曲、合唱部で歌いましたね。合唱曲もYouTubeで検索するとあるんだなあ。

いやああ、驚いた。

メロディーの美しい曲ばかりで歌っていてとても気持ち良い思いだったことを思い出します。

特に「なぎさ歩めば」は大好きでした。

YouTube 「なぎさ歩めば」

YouTubeの0203Kentaさんのアップロードされたものから拝借した詩です。

【なぎさ歩めば】
なぎさ歩めば
きこゆるは 遠き汐鳴り
せつなくも 胸をうつ
遠く過ぎし日
めくるめく ひかりの波に
声あわせ しぶきをあげて
二匹の魚の
ほとばしる あの日の宴よ
なぎさ歩めば
なつかしき 夏の思い出うかぶ

さびしきあまき愁い
はかなくも夢みたる
はるかな海原は
藍にかげろう
なぎさ歩めば
なつかしき夏の想い出うかぶ
はてしなき 想い出

« 青春の思い出の曲を歌いました 第2弾 | トップページ | 混声合唱組曲 「蔵王」  »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43132/53886982

この記事へのトラックバック一覧です: 混声合唱組曲 「旅」:

« 青春の思い出の曲を歌いました 第2弾 | トップページ | 混声合唱組曲 「蔵王」  »