最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

ELVISのキャンプ三昧

ELVISの醒めたELVIS論

近隣の野鳥

  • 20100305 カワラヒワ
    近所の農業用水路や公園、並木道、参道などを 散策したときに見かけた野鳥を撮影してみました。

我家の野良猫ども

  • 20040524_14
    いつの頃からでしょうか。もう忘れてしまいました。 我家に野良猫が集まるようになりました。 それ以来、メス猫が子供を産み、その子供がまた子猫を生み、更 にまたその子供が子供を生みして4代に亘る野良猫の親子どもが、時折餌を求めて我家に遊びに来ます。 その一風景を撮ってみました。 2004年5月の撮影です。

畑 正憲の本

  • 005
    畑 正憲の本が結構手元に残っていました。かび臭く、ページは日焼けしており、ページによってはぴったりと引っ付いてしまっている部分があったりと保存状態はあまり良いとはいえませが、とても捨てられなくてゴミを落として空気に晒してかび臭さを払い除けてみました。

« まだ夏ですか? | トップページ | 宇宙戦艦大和??? »

2010.10.02

巾着田の曼珠沙華

■ 9月20日(月)巾着田 ■

もうずいぶん時間が経ってしまいましたが、
キャンプがしたくて、キャンプがしたくて、
肩に食い込むほど重いリュックサックをよっこらしょっと担いで、
9月の20日の休みの日に巾着田まで行きました。

P9200001

P9200005

凄い人でしたねえ。もちろん車も、バスも、駐車場が一杯になってました。

でも、曼珠沙華は今年の猛暑でまったく咲いていない。

P9200086

P9200087

P9200107

P9200112


巾着田は人でとても賑やかでしたが、肝心の曼珠沙華はまったく咲いていませんでした。


■ 大事なことを忘れていた! ■

アハハハハハ、馬鹿ですねえ。

僕は肝心なことをすっかり忘れていました。

曼珠沙華の咲く9月10月は、

巾着田でのバーベキューやキャンプは禁止

なのでしたーーーーーーーー。

P9200018

P9200021

P9200031

P9200032

せっかく先日までの雨のおかげで川が増水して、

写真のように高麗川はとても水が綺麗になり、

河原の景観はなかなか素敵だというのに、

キャンプが出来ないなんて。

アハハハハハ、重いリュックを背負ってきたって言うのにさ。

P9200046

P9200047


仕方がないので、巾着田内をぶらぶらして昼飯に用意したおにぎりと缶ビールを飲んで
時間をつぶしたと言う訳であります。

P9200061

P9200062

ええっとう、ステージが組まれてましてねえ、「原宿ベンチャーズ」というバンドが

エレキ・ギターによるインストルメンタルの演奏をしていました。

これが結構上手い。

ベンチャーズの曲はもちろん、寺内たけし風の曲もすごいしっかりしたサウンドでしたね。

P9200073

P9200074

この女性のボーカルの入ったグループは名前は忘れちゃいました。

なんか埼玉に因んだ地名の入ったグループ名だったような気がしますが、

判りません。演奏はフォーク系の曲だったかな。

P9200091

P9200097

P9200103

P9200104


昔、ドレミファ橋と言っていたところに橋が復活していました。

高麗川で一息つきたい人たちが大勢来ていましたね。

よく子供たちがここで泳いでいましたね、昔は。

P9200050

P9200051

P9200052

P9200056

P9200057


あいあい橋の上から河原を眺めてみました。

泳いでいましたねえ。

いいですねえ、これが自然な姿です。

僕も泳ぎたかったけど、今回はキャンプできないし、

海水パンツも持ってこなかったので諦めました。

まことに残念でしたが、またいつの日か、キャンプに挑戦します。


« まだ夏ですか? | トップページ | 宇宙戦艦大和??? »

コメント

けんちです。

残念でしたね、巾着田。
ようやく涼しくなってきて、絶好のキャンプ日和なのに。

そういえば先日ラジオで巾着田の曼珠沙華が見頃だって言ってました。
今年はずいぶん遅いようですね。
これも暑さの影響なんでしょうね。

けんちさん、今晩は。

とても悔しかったんです。

でも、まあ、仕方ないもんね。

今度は必ずキャンプするぞ。

今頃だけど・・・。

9月20日に巾着田行ったの!
キャンプ禁止だったでしょ。

わたしは9月18~19日で巾着田のちょっと下流の、カミナリ橋下でキャンプしてました(^-^)ノ

トリトンさん、お久しぶりですね。

ヽ(´▽`)/

>>わたしは9月18~19日で巾着田のちょっと下流の、
>>カミナリ橋下でキャンプしてました(^-^)ノ
そうですか、そうですか。下流でキャンプできるんだ。
もうすぐ11月だから、巾着田もキャンプ解禁になるんだろうな。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43132/49628280

この記事へのトラックバック一覧です: 巾着田の曼珠沙華:

« まだ夏ですか? | トップページ | 宇宙戦艦大和??? »