最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

ELVISのキャンプ三昧

ELVISの醒めたELVIS論

近隣の野鳥

  • 20100305 カワラヒワ
    近所の農業用水路や公園、並木道、参道などを 散策したときに見かけた野鳥を撮影してみました。

我家の野良猫ども

  • 20040524_14
    いつの頃からでしょうか。もう忘れてしまいました。 我家に野良猫が集まるようになりました。 それ以来、メス猫が子供を産み、その子供がまた子猫を生み、更 にまたその子供が子供を生みして4代に亘る野良猫の親子どもが、時折餌を求めて我家に遊びに来ます。 その一風景を撮ってみました。 2004年5月の撮影です。

畑 正憲の本

  • 005
    畑 正憲の本が結構手元に残っていました。かび臭く、ページは日焼けしており、ページによってはぴったりと引っ付いてしまっている部分があったりと保存状態はあまり良いとはいえませが、とても捨てられなくてゴミを落として空気に晒してかび臭さを払い除けてみました。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »

2010.04.30

休みが確定していないんだよな

■ 野田知佑ハーモニカ・ライブ11 続 ■

Ver2_001Ver2_003

野田知佑の「日本の川を旅する」の続編とも言うべき小学館から発行の編集文庫。

ずいぶん物置に仕舞っていたので、ページが日焼けして茶色に変色してしまっている。

続きを読む "休みが確定していないんだよな" »

2010.04.28

野田知佑ハーモニカ・ライブ11

■ 突然思い出して.... ■

職場で突然思い出した。

........

「もう、なんだかんだ言って4月もお終いかあああ~。

 ということはもうすぐ5月かあ。5月ねえ~、5月といえば

 ゴールデンウィークで、あっ、そういえば、去年の5月は、

 野田知佑ハーモニカ・ライブ10に行ったんだった」

........

006

続きを読む "野田知佑ハーモニカ・ライブ11" »

2010.04.24

シジュウカラ

■ シジュウカラ ■

P1030071

今年の1月に撮影。

最近は鳩、カラス、スズメなどと同じように人間のすぐ近くで

生活するのを見るようになったシジュウカラです。

「なによう、人のお尻を撮って。失礼ねえ」

P1030079


■ 鳩の夫婦? 恋人たち? ■

P4210030

農業用水路沿いのいつもの散歩コースです。

続きを読む "鳩" »

2010.04.22

春なんですねえ

■ もう桜の季節は終わりですが.... ■
P4210001P4210003P4210009P4210043

久しぶりに散歩する時間と心の余裕が出来ました。

花見も出来ず、散歩も出来ず、くたびれ果てて家で寝込む日々が続きましたが、

外の空気を吸い、用水路の木々を眺め、鳥のさえずりに耳を傾ける。

今日は気温も暖か。

用水路の木々を飛び廻る鳥が気になりました。

ひょっとしてアオゲラだと思ったので追いかけたのですが、一番下の写真のような

お尻しか撮影できませんでした。

シジュウカラがたくさん来ていましたが、彼らとはちょっと動きが違っていたので

アオゲラだと思います。

また、ゆっくりした時間の流れを楽しみたいなあ。

2010.04.16

異次元にいるような.....

■ 疲れ果てた ■

疲れ果てて駅のホームにボーっと立ちすくんでいると、

大勢の人たちが目の前を通り過ぎていきます。

でも、彼ら彼女らは僕とは何の関わりもなく、

僕の存在も無視しているかのようで

異次元の世界から僕はそれを眺めているような錯覚に陥りました。


2010.04.06

書くという気力

■ なかなか書くという気力が湧き上がりませんね ■

今仕事がめちゃくちゃに忙しくて、くたびれ果てた帰宅を繰り返しています。

当分、野鳥の観察もままならず、自分の身体のあちこちが悲鳴を上げています。

腰の違和感、足の裏の痛み、目のかすみ、食欲の減退、ああ、いつになったら

平安が戻るのか。

(;ω;)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »