最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

ELVISのキャンプ三昧

ELVISの醒めたELVIS論

近隣の野鳥

  • 20100305 カワラヒワ
    近所の農業用水路や公園、並木道、参道などを 散策したときに見かけた野鳥を撮影してみました。

我家の野良猫ども

  • 20040524_14
    いつの頃からでしょうか。もう忘れてしまいました。 我家に野良猫が集まるようになりました。 それ以来、メス猫が子供を産み、その子供がまた子猫を生み、更 にまたその子供が子供を生みして4代に亘る野良猫の親子どもが、時折餌を求めて我家に遊びに来ます。 その一風景を撮ってみました。 2004年5月の撮影です。

畑 正憲の本

  • 005
    畑 正憲の本が結構手元に残っていました。かび臭く、ページは日焼けしており、ページによってはぴったりと引っ付いてしまっている部分があったりと保存状態はあまり良いとはいえませが、とても捨てられなくてゴミを落として空気に晒してかび臭さを払い除けてみました。

« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »

2009.12.25

今日も散策

■ 野鳥の飛ぶ人工池 ■

Pc220044Pc220061
この人工池にもカワセミが来るように
なったんだ。
この池に小魚がいるということだよね。
すごいねえ、自然の力は。
                                                                   
                                                                   
人間の手で築いた池にじわじわと浸透して人工性を覆い隠してしまう。
びっくり。
                                                                   
                                                                   

続きを読む "今日も散策" »

2009.12.23

農業用水路を散策

■ 久しぶりにポカポカ陽気 ■

運動不足は前々から感じていたので、デジカメを持って散歩に出た。

暖かい日差しがとても気持ち良いなあ。

家にいるよりもずっと暖かく感じるなあ。

Pc220017Pc220038

続きを読む "農業用水路を散策" »

2009.12.22

飛行船

■ 飛行船 登場 ■

人口の池を持つ公園にいったんだけど、野鳥観察の人気ポイントはすでに
他の人に占拠されていて、その周囲をぐるぐる回りながら何か撮影の被写
体は無いもんかなああと探したわけ。

Pc190039
そのうち空に黒い大きな点が見えてきてじっと見つめたら「飛行船」。

                                                                   
こんなに間近に見たのは初めて。
                                                                  
                                                                   
                                                                   

続きを読む "飛行船" »

2009.12.19

カラリオ

■ 新しいプリンターを購入しました ■

006
                                                                  
                                                                  
                                                                  
DELLのノートパソコンを買ったとき、おまけみたいに付いてきたプリンターが
調子が悪くなり、印刷するときコピー用紙がスムーズに送られなくなり、
最近はよほどのことが無い限り使わなくなっていました。

ここで買い換えたほうが良いかなと決断して買ったわけ。

今まで出来なかったCDやDVDへの印刷が出来る機種なので楽しみです。

もう少しマシな年賀状も作れそうです。

2009.12.17

近隣散策

■ 柿が生っていました ■

パソコンも、どうにかこうにか動くようになり、ちょっと一息。

近隣のお散歩。

011015近所の小さな公園にある小さな池の
周囲にはハクセキレイが来ていました。                                            
                                                                   


続きを読む "近隣散策" »

2009.12.14

すったもんだのWindows 7に移行

■ WindowsXP から Windows7 へ移行 ■

007

 Compaqのパソコンを使うようになってからもう10年以上。

 Windows SE から始まってXPまで使ってきた。

 ゲーム、パソコン通信、メール、時には仕事に.....いろいろ使ってきました。

 ご苦労様でした。

 しかし、ですねえ、さすがに老朽化してきた感は否めず、                                                                    
 メモリーも300MB強しかなく、立ち上がりがいらいらするだけでなく、

 ソフトを使うときにもイライラのしどうし。

 さすがにもう新しい環境のパソコンが必要と決心して、

 買い換えましたよ。


続きを読む "すったもんだのWindows 7に移行" »

« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »