最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

ELVISのキャンプ三昧

ELVISの醒めたELVIS論

近隣の野鳥

  • 20100305 カワラヒワ
    近所の農業用水路や公園、並木道、参道などを 散策したときに見かけた野鳥を撮影してみました。

我家の野良猫ども

  • 20040524_14
    いつの頃からでしょうか。もう忘れてしまいました。 我家に野良猫が集まるようになりました。 それ以来、メス猫が子供を産み、その子供がまた子猫を生み、更 にまたその子供が子供を生みして4代に亘る野良猫の親子どもが、時折餌を求めて我家に遊びに来ます。 その一風景を撮ってみました。 2004年5月の撮影です。

畑 正憲の本

  • 005
    畑 正憲の本が結構手元に残っていました。かび臭く、ページは日焼けしており、ページによってはぴったりと引っ付いてしまっている部分があったりと保存状態はあまり良いとはいえませが、とても捨てられなくてゴミを落として空気に晒してかび臭さを払い除けてみました。

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006.12.22

身辺慌しく...

■色々なことが起きて...■
 色々なことが起きて身辺が落ち着きません。

 そういう年代になっているのですね。

 キャンプのことも、ELVISのこともなかなか更新できないよ。

疲れた?!

■よろけた!■
 電車の中で気持ちが悪くなり、予定の駅より手前で降りようとして立ち上が
ったら、あらあらどうしたことか身体の自由が利かなくなって横に倒れていきま
した。
 目の前にあるつり革に掴まろうと必死にもがくのですが、足の踏ん張りも利
かず、手にも力が入らず、自分の身体がまったく言うことを利きません。そのま
ま右側に身体が倒れて行きやっとのことで横の人に支えていただきました。
 無様な姿でした。
 トイレに行って鏡を覗くと、顔は真っ青、変な冷や汗がタラタラでした。
 心臓の鼓動が早鐘のようにドキドキで、30分ほど駅で身動きできませんで
した。

2006.12.04

What's Michael ?

■書店のアニメコーナー■
 先日、蒲田に用事があって時間調節のために、JR蒲田駅のステーションビル
の本屋に立ち寄った。何かを捜し求めて入ったわけではないので、ぼんやりと
書棚を眺めながらの店内散策であった。
 「伊賀の影丸」が、後一巻か二巻買い残していたので探したが無かった。「う
る星やつら」も後数巻買い残しているので棚を見たが、何巻目が無いのか忘れ
てしまった。手帳があれば、買った巻数を記録してあるのだが、今日は持って
歩いていない。残念。
 What's Michael ?の文庫は8巻買った。9巻目というのが出たと言うので探し
たが見当たらない。大きな書店のアニメコーナーをくまなく探してみたが、無か
った。女店員に聞いてみたが、えっ?と言う顔をしてWhat's Michael ?を知らな
い風の表情を見せた。それとも俺の発音が悪かった?
すぐそばにいたベテランらしき女店員が間を置かずに返事を返した。
「すみません。生憎、その商品は在庫しておりません。全巻でのお取り寄せと
なりますがいかがいたしましょうか」
 全巻は要らないので丁重にお断りした。

 そして帰宅して家の台所の食器洗いの駕籠の中を見たら、マイケルが踊って
いた。
 キャーーッ、可愛い!

Pict3257_editedPict3266_edited

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »