最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

ELVISのキャンプ三昧

ELVISの醒めたELVIS論

近隣の野鳥

  • 20100305 カワラヒワ
    近所の農業用水路や公園、並木道、参道などを 散策したときに見かけた野鳥を撮影してみました。

我家の野良猫ども

  • 20040524_14
    いつの頃からでしょうか。もう忘れてしまいました。 我家に野良猫が集まるようになりました。 それ以来、メス猫が子供を産み、その子供がまた子猫を生み、更 にまたその子供が子供を生みして4代に亘る野良猫の親子どもが、時折餌を求めて我家に遊びに来ます。 その一風景を撮ってみました。 2004年5月の撮影です。

畑 正憲の本

  • 005
    畑 正憲の本が結構手元に残っていました。かび臭く、ページは日焼けしており、ページによってはぴったりと引っ付いてしまっている部分があったりと保存状態はあまり良いとはいえませが、とても捨てられなくてゴミを落として空気に晒してかび臭さを払い除けてみました。

« 4位と5位を行ったり来たり... | トップページ | JAFにお世話になりました! »

2006.09.10

ご報告します

■忘れられた...???僕の誕生日■
 帰宅しました。
家には息子がいるだけで、妻はいませんでした。
どこか近所の親しい奥さんとファミレスでも行ったかな?

仕事で掻いた汗をシャワーで流し、熱いお茶を飲んでテレビのスイッチをつける
と、なんとヤクルト対巨人戦じゃああ~あ~~りませんか。
ちょうど1-2と一点巨人がリードしたところでした。
「よし!」と叫んで拍手喝采。
9回表のヤクルトを押さえれば、勝ち。

そこへ奥様のご帰宅です。
「あら、帰っていた?今、帰ったばかり?」
「うん、そうだよ」
「今日、お誕生日だったわね。おめでとう。○○才よね?」
「うん、そうだよ」
「お寿司買ってきたわよ。ケーキがねえ、丸いのが無くてショートケーキだけど
良い?」
「ショートだろうが、ロングだろうが、祝ってくれるその気持ちだけで、僕は嬉し
いよ。祝ってもらえる僕は世界一幸せ者さ」と、わざとらしく気障に台詞を吐こう
かとも思ったけど、結局「うん、何でもいいよ」で終わって仕舞った。

うへへへへへへ、美味しいお寿司を食べ、冷たいビールを飲み、9回表ヤクルト
を高橋尚成がピシャリと押さえ、妻と子供たちに祝ってもらって、僕は幸せ一杯
でした。
!(^^)!

« 4位と5位を行ったり来たり... | トップページ | JAFにお世話になりました! »

コメント

ELVISさん
お誕生日おめでとうございます(^^)
お祝いしてくれる家族がいるって嬉しいですよね(^_-)-☆

お誕生日おめでとうございます。

女性にとって「言葉」は大切でございます、ぜひ口に出しておっしゃってあげてくださいませ。その上、ハグしてあげれば完璧です。

Talk in everlasting words, and dedicate them all to me. And I will give you all my life...
....It's only words, and words are all I have, to take your heart away. - 「Words」

君ちゃん、お祝いのコメント、ありがとうございます。
m(_ _)m

忘れられていなかったので、(^-^)ニコリ です。

Miyukiさん、ようこそ、お越しくださいました。(^^)

はい、そうですね。
つい照れが勝ってしまって、言葉に出ないことの多い私です
が、努めて言葉に出すように心がけたいと思います。

おお、「ワーズ」の歌詞ですね。
そうかあ、エルヴィス、なかなか良いこと、歌っているじゃないですか。
忘れてました。(;^_^ A フキフキ


ELVISさん、お誕生日おめれと~♪(*^^*)

美味しい食べ物と、お酒と、そして 大好きな人達での
お誕生会。幸せがこちらまで伝わってきて
こちらまで気持ちもはっぴ~になりました。
ごちそうさま~♪(^^)

先日は短い時間でしたが、巾着田でお会いできて嬉しかったです。さらに、ヘッドタオルまで頂いちゃって、すみませんでした。
もったいないので、まだ、使わずに持っています。(^_^)

この年になると誕生日を盛大にお祝いして欲しいなんて
思わないのですが、ただ忘れられたくないだけ。
シャンペンもいらない。
ケーキもいらない。
ローソク50何本もいらない。(^^; )
パッコーーンって破裂させて紙テープを飛び出させるなんだっけ?あっ、クラッカーか、なんかもいらない。
ただ「あなた、お誕生日、おめでとう」の一言があれば良い。
なのでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43132/11831459

この記事へのトラックバック一覧です: ご報告します:

« 4位と5位を行ったり来たり... | トップページ | JAFにお世話になりました! »