最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

ELVISのキャンプ三昧

ELVISの醒めたELVIS論

近隣の野鳥

  • 20100305 カワラヒワ
    近所の農業用水路や公園、並木道、参道などを 散策したときに見かけた野鳥を撮影してみました。

我家の野良猫ども

  • 20040524_14
    いつの頃からでしょうか。もう忘れてしまいました。 我家に野良猫が集まるようになりました。 それ以来、メス猫が子供を産み、その子供がまた子猫を生み、更 にまたその子供が子供を生みして4代に亘る野良猫の親子どもが、時折餌を求めて我家に遊びに来ます。 その一風景を撮ってみました。 2004年5月の撮影です。

畑 正憲の本

  • 005
    畑 正憲の本が結構手元に残っていました。かび臭く、ページは日焼けしており、ページによってはぴったりと引っ付いてしまっている部分があったりと保存状態はあまり良いとはいえませが、とても捨てられなくてゴミを落として空気に晒してかび臭さを払い除けてみました。

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006.09.22

JAFにお世話になりました!画像の巻

■現場写真■

後部左車輪が坂道に落ちているのがわかりますか。
Pict2551_s_1前輪左車輪は浮いています。前輪駆動車です。                                                                                                                                                                                                        

奥さまは、すっかり開き直って椅子に腰を落ち着けてJAFを待つの図です。
Pict2557_s後部のドアが少しですが歪んでいて、閉まりません。車底が地面にぴったりくっついています。


2006.09.13

JAFにお世話になりました!

■とっても恥ずかしい話です■

 先日キャンプに出かけた。
看護の老人の付き添いが病院の都合でキャンセルになり、それじゃあ、せっか
くだからと急遽出かけることにした。
詳しい話は「キャンプ三昧」で書くとして、巾着田で前輪が川原の砂利にすっぽ
りと入り込んでしまい、抜け出せなくなって以来、久しぶりにJAFにお世話にな
ることになった。

JAFさん、ありがとう。

あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)

m(..m) m(..m) 助かりました。

とても長い話になってしまったので、「続き」にしました。
物好きな人はどうぞ読んでやってください。
まったく情けない自分の姿です。


続きを読む "JAFにお世話になりました!" »

2006.09.10

ご報告します

■忘れられた...???僕の誕生日■
 帰宅しました。
家には息子がいるだけで、妻はいませんでした。
どこか近所の親しい奥さんとファミレスでも行ったかな?

仕事で掻いた汗をシャワーで流し、熱いお茶を飲んでテレビのスイッチをつける
と、なんとヤクルト対巨人戦じゃああ~あ~~りませんか。
ちょうど1-2と一点巨人がリードしたところでした。
「よし!」と叫んで拍手喝采。
9回表のヤクルトを押さえれば、勝ち。

そこへ奥様のご帰宅です。
「あら、帰っていた?今、帰ったばかり?」
「うん、そうだよ」
「今日、お誕生日だったわね。おめでとう。○○才よね?」
「うん、そうだよ」
「お寿司買ってきたわよ。ケーキがねえ、丸いのが無くてショートケーキだけど
良い?」
「ショートだろうが、ロングだろうが、祝ってくれるその気持ちだけで、僕は嬉し
いよ。祝ってもらえる僕は世界一幸せ者さ」と、わざとらしく気障に台詞を吐こう
かとも思ったけど、結局「うん、何でもいいよ」で終わって仕舞った。

うへへへへへへ、美味しいお寿司を食べ、冷たいビールを飲み、9回表ヤクルト
を高橋尚成がピシャリと押さえ、妻と子供たちに祝ってもらって、僕は幸せ一杯
でした。
!(^^)!

2006.09.09

4位と5位を行ったり来たり...

■なかなか5割ラインに復帰できません■

 わが巨人軍の昨日までの成績です。

 順位  試合   勝  負  分  勝率
 4位   126   58  66  2  .468

 上には中日、阪神、ヤクルトがいて、下には広島、そして横浜。
 単純計算しますと、8連勝すれば5割復帰です。単純計算ですけどね、あくま
でも。
 ファン心理として、単純計算したくなる嫌いがあります。それはしょうがないで
すよね。ファンですもん。
 歯がゆいんですよ、借金生活から抜け出られないのが。

 残り試合は、後いくつですか?

δ(⌒~⌒ι)とほほ...

けんか

■けんか■
 と言っても、夫婦喧嘩の話ではありません。残念でしょうが...。
 昨夜のことです。
 夜9時10分過ぎ頃でしたか、東京駅のホームでけんかを見かけました。
 仕事の帰りで、今週の疲れをいっぱい溜めた身体をヨイショ、ヨイショと持ち
上げながら階段を上がると、ホームで中年の親父がにらみ合っていました。
 一人は野球帽を被ったラフな姿の酔いどれ親父。もう一人はサラリーマン
風のワイシャツとネクタイで手にカバンを持ったやはり酔った親父。なにやら、
言い争いをしているらしい。
 おやおや、と思いながら入構してきた山手線の電車に乗り込もうとしたら、
サラリーマン風の親父が野球帽の親父の背中に蹴りを思いっきりいれた。
 あっ、と思って成り行きを見ていたら、ホームに倒れこんだ野球帽の親父が
反撃に出た。二人はよれよれの足取りで取っ組み合い。
 これはいかんなあ、止めに入らなくちゃ。
 彼らのそばを通り過ぎようとした若い男性や、中年の男性が二人を引き離し
にかかった。
 「お前の考えは間違っているぞ」と野球帽の親父。「なーーに言ってんだ」と
サラリーマン風の親父。二人とも足がもつれている。加勢が必要かな、と状
況を見ていたら乗り込んだ電車の扉が閉まってしまった。


続きを読む "けんか" »

実は誕生日なんです!

■本日、誕生日です■

 皆さんには、なああーーーーーーんの関係もありませんが、実は私、今日が
誕生日なのです。ドモドモ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモドモ
 まあ、何歳になったなんて聞かないで下さい。
 もうこの年になると、何歳であろうが「関係~な~いもんねえ~」と言う心境に
なるのです。祝っても欲しくない。
 でも、忘れられたくも無い。ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

 で、今朝出勤のとき、僕の奥さんが何か言うかなああ、なんて気にしていた
のですが、まるでそんなことは忘れているかのごとくに「行ってらっしゃい」と
言いながら、手作りのお弁当を渡してくれたのでした。

 仕事から帰っても、ひょっとして忘れているのかな?

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »