最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

ELVISのキャンプ三昧

ELVISの醒めたELVIS論

近隣の野鳥

  • 20100305 カワラヒワ
    近所の農業用水路や公園、並木道、参道などを 散策したときに見かけた野鳥を撮影してみました。

我家の野良猫ども

  • 20040524_14
    いつの頃からでしょうか。もう忘れてしまいました。 我家に野良猫が集まるようになりました。 それ以来、メス猫が子供を産み、その子供がまた子猫を生み、更 にまたその子供が子供を生みして4代に亘る野良猫の親子どもが、時折餌を求めて我家に遊びに来ます。 その一風景を撮ってみました。 2004年5月の撮影です。

畑 正憲の本

  • 005
    畑 正憲の本が結構手元に残っていました。かび臭く、ページは日焼けしており、ページによってはぴったりと引っ付いてしまっている部分があったりと保存状態はあまり良いとはいえませが、とても捨てられなくてゴミを落として空気に晒してかび臭さを払い除けてみました。

« どうしたの?@niftyさん | トップページ | 内視鏡を飲んだ! 続編 »

2006.07.20

内視鏡とやらを飲んだ!!

■成人病検査の結果■

 バリュームを飲んだ。
 あれは嫌なもんだ。
 バリュームを飲むことはどうってことないんだけれど、あの蒲鉾の板みたいな
奴に乗っけられて「右向け、仰向けになれ、嫌、もう少し左だ、もっと早く動いて、
今度は左に45度向いて、お腹を膨らませて、はい、次は左に90度向いて...
..もっと、左、違う、左、御箸を持たない手のほう、そう、次は....」
などと矢継ぎ早に軍隊の訓練でもあるまいし、指示をされるが嫌なのである。

 いや、そんなことを書く為に、ブログを開いたんじゃなかった。

 問題は、その結果だった。

 病院から来た検査の結果を読んだ。
 なっ、なっ、なっ、なんと、「胃部幽門ポリープの疑いあり」だって......
???

さすがに日頃の暴飲暴食に心当たりのあるわたくしは、ぎくっっっっっとした。
 ぐさ、ぐさ、ぐさっと刺さる診断結果であった。
 で、会社から再検査に行け、と書いた手紙も添えてあった。

 じゃあ、この際だ、思い切って行こう。

 行ったのが、地元でも一、二を争う大きな病院である。あの待たされる時間
が大嫌いで、大病院は好きではないのだが、出来るだけ検査の確かな病院
に行かないと意味がない。
 それに早く検査をやってもらいたい。何日も待たされるのは嫌だ。大病院な
ら装置もたくさん持っているであろう。すぐにやってくれるであろう、と安易に考
えた。

 これが大きな間違い。

 ああ、ああ、やっぱり待たされました。

 さすがに大病院だけあって、綜合受付の広いこと、広いこと。子供の野球が
出来る位の広さがあったうえに、天井の高いこと、高いこと。

 行って中に入って、すぐに後悔しましたね。

 来るんじゃなかった、って。


 

« どうしたの?@niftyさん | トップページ | 内視鏡を飲んだ! 続編 »

コメント

ELVISさ、。こばわ~。(^o^)

σ(^^)も実は内視鏡検査受けなくちゃイカンのです。
でも、あーだこーだと理由を付けて 行ってません。(^^;
未体験なのだけど、皆 内視鏡検査は嫌だ~って聞くから
余計に足が重くなっちゃうんですよね~…。(苦笑)

あの、オエって成る感じがいやですね、今は鼻から入れるタイプがあって、それならオエっと成らないし喋れるので、良いらしいですよ。

のりのりさん、ライダーさん、こんにちは。
(^○^)/

仕事中です。
で、この続きを書くのですが、そうなんです。おえっ、て何回かやりました。何もでないですけどね。
15分くらい黒い縞模様の蛇に見えなくもないホースを飲むんですが、これが結構不快感がある。
しばらくして気持ちが落ち着いてくると、余裕が生まれましたが.....。

のりのりさん、早く行きましょう、早く、一刻も早く。
さっさと行ったほうが良いよ。
うふふふふふ、同じ苦しみを人が味わうと思うと、
なぜだか嬉しくなってくるのは.....人格の悪さ、
というか、性根が悪い?
((^^))ゆるしてちょんまげ♪

内視鏡の上手い 熟練した先生ならオエッて
ならないみたいなんですよ~。
でもそんなの見分けがつかんばい~。(^^;
鼻から入れるのは 聞いた事があります。
そう言うの どっかに書いてないかなぁ~。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43132/11031908

この記事へのトラックバック一覧です: 内視鏡とやらを飲んだ!!:

« どうしたの?@niftyさん | トップページ | 内視鏡を飲んだ! 続編 »