最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

ELVISのキャンプ三昧

ELVISの醒めたELVIS論

近隣の野鳥

  • 20100305 カワラヒワ
    近所の農業用水路や公園、並木道、参道などを 散策したときに見かけた野鳥を撮影してみました。

我家の野良猫ども

  • 20040524_14
    いつの頃からでしょうか。もう忘れてしまいました。 我家に野良猫が集まるようになりました。 それ以来、メス猫が子供を産み、その子供がまた子猫を生み、更 にまたその子供が子供を生みして4代に亘る野良猫の親子どもが、時折餌を求めて我家に遊びに来ます。 その一風景を撮ってみました。 2004年5月の撮影です。

畑 正憲の本

  • 005
    畑 正憲の本が結構手元に残っていました。かび臭く、ページは日焼けしており、ページによってはぴったりと引っ付いてしまっている部分があったりと保存状態はあまり良いとはいえませが、とても捨てられなくてゴミを落として空気に晒してかび臭さを払い除けてみました。

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006.07.30

ありゃりゃりゃりゃ

■11-1ですか■

 ううむむむむ、これはいけませんねえ。
 点、取られすぎです。
 なんだか、4番の李だけが頑張っているように見えます。

 今の中日に、これだけ叩かれると5割復帰も難しい。

 寂しい!うーん ((+_+)) (+o+)

やはり今の中日には勝てないか

■残念、よく頑張った■

 残念ながら中日を相手に健闘しましたが、敗れました。
 2-0でした。
 でも、今の中日を相手にして良くぞ2点で押さえたのは立派。
 チームの復調の兆しとしてみましょう。
 あと、もう少しです。

2006.07.27

巨人、借金返済計画

■7月26日現在■

(26日)   試合 勝 敗  分  勝率  差
1 中日   83 49 30   4  .620  ---
2 阪 神  88 49 37   2  .570  3.5
3 ヤクルト 86 43 43   0  .500  6
4 広 島  88 38 46   4  .452  4
5 巨 人  91 39 50   2  .438  1.5
6 横 浜  86 35 48   3  .422  1

 まだ、5割まで借金が11ですか。単純計算でいくと、2勝1敗のペースで
33試合ですか。厳しいですね、今の巨人には。


 でも、頑張りましょう。美味しいビールを飲みたいなあ。


 

久しぶりに勝ったらしい?!

■知らなかった!巨人が勝ったんだ■

( ^_^)/□☆□\(^_^ )

(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!

やったねえ、勝ったんだねえ。

 何をやっても勝てる気がしなかったのに...(T_T)ウルウル

"(ノ_・、)" グスングスン

接戦を物にしたんだ。

 あとは、言葉にならず...... (j o j) ウルルルル


内視鏡検査を終えて

■オエ、オエッ感■

 内視鏡のホースを僕の目の前の先生は、ズルズルズルーーーーッと胃の
中に入れたり出したりした。そして空気を送り込んで胃を膨らませた。

 その頃には、吐き気の不快感は減少した。

 少し気持ちのゆとりも生まれてきて、喉の不快感も薄れた。

 話が出来るのであれば、後ろの妖艶な看護師さんに向かって
「すみません。背中を摩ってもらえますか?」などと、冗談っぽく
話してみたかった。

 

続きを読む "内視鏡検査を終えて" »

2006.07.25

いよいよ内視鏡検査

■さて、内視鏡検査■

 可愛らしい看護師さんの優しいまなざしを受けて、だらだらと涎を垂らし
放題にしたわたし。というと、助平親父っぽいですが、本当は麻酔が効い
てきて口内が痺れてしまっているので、口を閉じられないのであります。

 で、用意してあるティッシュで、口内に溜まった唾液をふき取ったのであ
りますが、なんだか可愛らしい看護師さんを前にティッシュを持って座って
いると変な良からぬ妄想が沸いてきそうで、怖い。

 冗談はともかく、いよいよ、内視鏡検査室に入る段階へと、来たのであ
ります。

続きを読む "いよいよ内視鏡検査 " »

内視鏡検査の日

■前日からの態勢作り■

 内視鏡の検査ですから、当然胃の中が空っぽでなければなりません。

 前日の夜8時から、一切の食べ物も、飲み物も口に出来ません。

 食べ物はまだ我慢できるとして、飲み物を飲めないというのは、ちと辛
かった。何せ、この暑いシーズンでのどが渇きます。せいぜいうがいをし
て、のどの渇きを誤魔化すしかなかったのが、ちょっとしんどかったなあ。
こういうときに、ビールが飲みてええええっ、て、強烈に思うんです。

 そして、内視鏡検査の結果は....???(゜゜;)

                                                                           

続きを読む "内視鏡検査の日 " »

大病院での初診を体験して

■大病院の初診を体験して■

 なかなか病院などというところには、行きたがらないものでございます。

 父もそうでした。母には内緒で、僕にだけ「変なんだよ、この辺が...」
などと言いながら胸の辺りを触って、しかめっ面をしたのを思い出します。

 たぶん、その時点でもかなりの苦痛があったはずだと、今にして思えば
わかるのですが、診察を受けたときにはもう肺がんが手の付けようない
状態まで進行していました。

 だから、今回の「胃部のポリープの疑い」は、父の轍を踏まない為にも
医者嫌いの自分を大いに鼓舞して、早目の診察を決意したのでした。


続きを読む "大病院での初診を体験して" »

2006.07.21

内視鏡を飲んだ! 続続続編

■外来受付■

 外来受付で待つこと40分。いい加減、焦れてくる。

 自分より後から受付した人間が、どんどん診察室に行っているよ
うな気がしてならない。まさか、俺のこと、忘れているんじゃあある
まいな。だんだん猜疑心が出てくる自分が情けない。

 忘れていらた唯じゃあ措かないからな。などと、心の中で怒った。

 すると、外来受付の隣の部屋からお呼び出しがようやくあった。

 へいこら、へいこら、と「問診室?」へ。


続きを読む "内視鏡を飲んだ! 続続続編 " »

内視鏡を飲んだ! 続続編

■大病院の受付■

 総合受付で受診カードやら、なんだかやを受け取り、外来受付に行った。

 さて、今度は先生の問診を受けるんだろうなああ、と思いながら外来受
付の窓口に並ぶ。そこでも小さな窓口の前にお年寄りを筆頭にずいぶん
と並んでいた。

 これは、なかなか待たせてくれるじゃないの。ああ、そうかい、そうかい、
こうなったらとことん待ってやろうじゃないの。などと、挑戦的な気分になり
ながら、しかし、これから待ち受ける自分の運命は、いったいどんな運命
なのであろうかという不安感とが、綯い交ぜになった何とも落ち着かない
気持ちであった。


続きを読む "内視鏡を飲んだ! 続続編" »

内視鏡を飲んだ! 続編

■大病院の受付■

 父が息を引き取った大病院は、建物そのものは大変古く、継ぎ足し、継ぎ足し
の、中に入ると実に判りにくい構造の建物であるが、親しみの湧く雰囲気であっ
た。昔ながらの病院の匂いを持った建物であった。

 片や今回検査の申し込みに行った大病院は、この後じっくりと知ることになる
のだが、まだ建物が新しく、そのシステムも近代的で、徹底したコンピューターシス
テムの導入、役割分担の簡潔化、社員?教育の徹底、などなど目を見張るもの
があった。すごい。こんな病院は初めてだ。

 しかし、しかし、だが、患者の数が多すぎるよ。

続きを読む "内視鏡を飲んだ! 続編 " »

2006.07.20

内視鏡とやらを飲んだ!!

■成人病検査の結果■

 バリュームを飲んだ。
 あれは嫌なもんだ。
 バリュームを飲むことはどうってことないんだけれど、あの蒲鉾の板みたいな
奴に乗っけられて「右向け、仰向けになれ、嫌、もう少し左だ、もっと早く動いて、
今度は左に45度向いて、お腹を膨らませて、はい、次は左に90度向いて...
..もっと、左、違う、左、御箸を持たない手のほう、そう、次は....」
などと矢継ぎ早に軍隊の訓練でもあるまいし、指示をされるが嫌なのである。

 いや、そんなことを書く為に、ブログを開いたんじゃなかった。

 問題は、その結果だった。

続きを読む "内視鏡とやらを飲んだ!!" »

2006.07.04

どうしたの?@niftyさん

■ココログにアクセスしても...■

 クリックしてから行きたい画面にたどり着くまで何10分も待たされて、うんざり。
最近の「ココログ」は、重くて、重くて、もう良いや、とココログの更新を諦めてばかり。
仕事から帰ってきてから、ここの画面を更新するのがストレスの発散になってい
るのに余計ストレスが溜まっちゃうもんね。

 なんとかしてよ、@niftyさん。

2006.07.02

連敗脱出!

■連敗脱出!■

 巨人が10連敗で一区切り。

 球団ワースト記録の11連敗にあと一歩だったのに、残念!?

 エース上原があと一歩の記録を断ち切ってしまった。

 しかし、最近は[弱い巨人」が愛おしくなってきた。( ̄ω ̄;)!!

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »