最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

ELVISのキャンプ三昧

ELVISの醒めたELVIS論

近隣の野鳥

  • 20100305 カワラヒワ
    近所の農業用水路や公園、並木道、参道などを 散策したときに見かけた野鳥を撮影してみました。

我家の野良猫ども

  • 20040524_14
    いつの頃からでしょうか。もう忘れてしまいました。 我家に野良猫が集まるようになりました。 それ以来、メス猫が子供を産み、その子供がまた子猫を生み、更 にまたその子供が子供を生みして4代に亘る野良猫の親子どもが、時折餌を求めて我家に遊びに来ます。 その一風景を撮ってみました。 2004年5月の撮影です。

畑 正憲の本

  • 005
    畑 正憲の本が結構手元に残っていました。かび臭く、ページは日焼けしており、ページによってはぴったりと引っ付いてしまっている部分があったりと保存状態はあまり良いとはいえませが、とても捨てられなくてゴミを落として空気に晒してかび臭さを払い除けてみました。

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005.11.22

セキュリティー・ソフトが絶不調

■ノートン・システム・ワークス2006■

 最新のセキュリティーソフトをインストールした途端に、パソコンの
起動が絶不調になった。
 インストール途中で動作が止まり、その後はまったく動かない。
 悪戦苦闘して回復を試みたものの、販売会社のHPに承認を求
めてアクセスしようとするため、その呪縛から開放されず、とうとう
WindowsXPをリストアー!

 パソコンにWindowsXPをインストールしてから初めてのリスト
アーになった。悲しいものだ。(;_;)

2005.11.08

サブマリン707

■漫画 サブマリン707■

 「ココログ」のカテゴリーには、「漫画」というのがなくて、「サブマ
リン707」が該当しそうなのを探したら「アニメ・コミック」なんだよ
ね。

 今はもう「漫画」って言わないのかね。

 僕にとっては、「伊賀の影丸」も「鉄人28号」も「サブマリン707
」も「赤銅鈴之介」も「鉄腕アトム」もみんな「漫画」なんだよね。

 月刊誌だったものなあ、漫画との最初の出会いの頃は。
「ぼくら」「少年画報」「冒険王」なんかでね。

 それから「少年マガジン」「少年サンデー」そしてしばらくしてか
ら「少年キング」ですよ。

続きを読む "サブマリン707" »

2005.11.05

センチメンタル・アドベンチャー

■クリント・イーストウッドの映画■

 クリント・イーストウッドのDVDを借りた。珍しい映画だ。

 「監督イーストウッドの評価を高めた感動作!
」と裏の解説に書いてある。

続きを読む "センチメンタル・アドベンチャー" »

LOVERS

■中国映画「ラバーズ」■
 テレビで中国映画「LOVERS」を観た。
 僕は職場の休憩時間で観たので、ラストまで見ることは出来なか
った。その映像美の凄さに見せられて最後まで観たいと強く思った。

 DVDを借りて、最初から最後まで観たいよな。

続きを読む "LOVERS" »

紅葉を求めて

■紅葉を求めて、奥多摩へ■
 先月、道志の森でキャンプした時は、紅葉にはまだ早かったが、
もうそろそろ赤くなり始めた頃に違いない思い、妻とドライブするこ
とにした。

続きを読む "紅葉を求めて" »

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »