最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

ELVISのキャンプ三昧

ELVISの醒めたELVIS論

近隣の野鳥

  • 20100305 カワラヒワ
    近所の農業用水路や公園、並木道、参道などを 散策したときに見かけた野鳥を撮影してみました。

我家の野良猫ども

  • 20040524_14
    いつの頃からでしょうか。もう忘れてしまいました。 我家に野良猫が集まるようになりました。 それ以来、メス猫が子供を産み、その子供がまた子猫を生み、更 にまたその子供が子供を生みして4代に亘る野良猫の親子どもが、時折餌を求めて我家に遊びに来ます。 その一風景を撮ってみました。 2004年5月の撮影です。

畑 正憲の本

  • 005
    畑 正憲の本が結構手元に残っていました。かび臭く、ページは日焼けしており、ページによってはぴったりと引っ付いてしまっている部分があったりと保存状態はあまり良いとはいえませが、とても捨てられなくてゴミを落として空気に晒してかび臭さを払い除けてみました。

« 夏休みも終わり | トップページ | 衆議院選挙 »

2005.08.31

どうなるのか、来年の巨人は?

■星野さんが、監督だって?■

 原辰則氏の監督がてっきり正道だと思っていた。
 だから、星野さんが巨人の監督に要請を懇願されている云々の
スポーツ新聞の記事は無視してきたが、どうも可能性がないわけ
でもないらしい。
 もちろん、星野さんの監督としての実績、能力は認めております。
きっと巨人の監督になったら、素晴らしいチームを作るに違いない。
そうは思うが、これじゃあ、不甲斐ないじゃないか。

 巨人とて、多くのスター選手、地味だがいぶし銀の味ある選手を
たくさん排出してきたではないか。人材不足とは思えない。
 王監督が現ソフトバンク(旧ダイエー・フォークス)の監督として成
功を収めているのは、ダイエーがしっかりと王監督を支え、要望す
る人材を集め、じっと我慢の体制を維持してきたからではないか。

 どっかの球団は、実績を上げられないと直ぐに現場に口を出すし、
チームとしてのバランスを欠いた人材をどんどん投入するし、監督
のチーム作りを阻害することばかり実施してきた。外人選手の投
入の失敗はいったい誰の所為だ。

 球団の体質そのものに大きな問題があるのだ。

 ああ、今年本気になって巨人を応援したいと思ったときが何日あ
っただろうか。テレビに釘付けになって生ビールをぐびぐび飲んだ
日なんて一日もありゃしない。

 常勝軍団となるのは必要だが、今の巨人は納得の行かない試合
が多すぎる。負けても、ここまで頑張ったのだから仕方がないという
試合があまりにもなさ過ぎる。

 昔は、たとえ、10対0で負けていても、9階の裏まで諦めずに試
合を見ていた。それだけ、チームに何とかしよう、何とか状況を打
開しようとするムードがあったではないか。

 今の巨人には、それがない。

 ホームランバッターばかり集めてチーム作りとは言わないぞ。

 川合のようなバントの職人のような選手こそがもっと多く必要なの
ではあるまいか。

« 夏休みも終わり | トップページ | 衆議院選挙 »

コメント

ELVISさん、こにちは~。(^^)
選手達も一生懸命プレーしていても
昔のような熱い思いが感じられないんです。
学生の頃は、年間に何度も球場に
足を運んでは、力いっぱい応援していたけど
今のプロ野球では、そんな気持ちには
ちょっとなれないなぁ・・・。
星野さんは大好き!でも、体力的な事も
あるから、監督のお話は断ってほしいなぁ。

今年は結構好きな番組が リアルタイムで観れたな~って思ったら、ふと 気が付けばいかに野球が面白くなかったって事なんです
我が家では野球がやってる時は 私に番組の選択権はありませんから・・・
星野さんは嫌いじゃないけど やはり巨人出身の人に監督になって貰いたいと思う 超保守的な巨人ファンです。

のりのりさん、今日は。
この暑い夏と、猛烈な台風のやって来る日々をどうお過ごしでしょうか。
きっともっとアツアツなのでしょうね。
貴方の周囲、10メートルは、猛烈な愛情という熱風が吹き荒れているのでしょう。

話が逸れた!
星野さんは、優秀な監督の才能を持った方で
すが、やはりアンチ巨人側にいて欲しい方。
巨人OBの諸君、今こそ巨人球団というか、
読売グループにはっきり物申すときですぞ。

2軍で頑張っている選手が、1軍に上がって
成果を見せてくれると嬉しくて、嬉しくて仕方が
ありません。

憧れの巨人に入団して来て、下から
這い上がってくる選手に、チャンスを
与えるチームであって欲しい。

 頑張って、原さん。

 ELVIS

bebeさん、今日は。

僕も子供の頃は父にテレビの選択権が絶対
的にあって、見たい番組が見れなくて悔しい思
いをしたものです。
唯一、見たい番組で一致していたのが「コンバ
ット」でした。

あはっ、古いなあ。

巨人のOBにも優秀な監督候補がいるはずですよね。
長い目で見て上げられない球団の体質が問
題なんじゃ。

と、怒っております。

ELVIS

阪神対中日戦を多少熱い目線で見るしかないね、今は。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43132/5721059

この記事へのトラックバック一覧です: どうなるのか、来年の巨人は?:

« 夏休みも終わり | トップページ | 衆議院選挙 »