最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

ELVISのキャンプ三昧

ELVISの醒めたELVIS論

近隣の野鳥

  • 20100305 カワラヒワ
    近所の農業用水路や公園、並木道、参道などを 散策したときに見かけた野鳥を撮影してみました。

我家の野良猫ども

  • 20040524_14
    いつの頃からでしょうか。もう忘れてしまいました。 我家に野良猫が集まるようになりました。 それ以来、メス猫が子供を産み、その子供がまた子猫を生み、更 にまたその子供が子供を生みして4代に亘る野良猫の親子どもが、時折餌を求めて我家に遊びに来ます。 その一風景を撮ってみました。 2004年5月の撮影です。

畑 正憲の本

  • 005
    畑 正憲の本が結構手元に残っていました。かび臭く、ページは日焼けしており、ページによってはぴったりと引っ付いてしまっている部分があったりと保存状態はあまり良いとはいえませが、とても捨てられなくてゴミを落として空気に晒してかび臭さを払い除けてみました。

« Sound it!3.0 LE | トップページ | 不幸は突然やってくる!ハードディスクが... »

2005.07.05

久しぶりの二人でお買い物

■本日、お買い物■

 雨です。
 雨が降っていなければ、車の中の防虫ネットの貼り付けとか、
目隠し用のシートの設営とかをやってみようと考えていた。
 でも、この雨。

 妻が「買い物にでも行く?」と言うので、おっ、体調が今日はいい
のかな?、と嬉しくなって「行く、行く」とすぐ返事。

 (^-^)


 

■スポーツオーソリティー■

 雨で少し気温が下がった所為か、半身の痛みが和らいでいるらしい。
 「痛い、痛い」と今日は言わない。
 結構なことだ。
 元気そうな妻を見るのは久しぶり。

 ぶらりとお買い物に出かけた。
 車に乗ってスポーツオーソリティーのあるショッピングセンターを
 目指す。
 車から下りると、二人で相合傘してショッピングセンターに入る。 

 昼飯を食べていなかったので、食堂街で昼食。
 ステーキ付きガーリックライスとサラダを二人で頼む。
 まあまあの味である。

 僕の左腕につかまって、店内を歩く妻。
 「こんなところを知っている人たちに見つかったら、恥ずかしいよ
 ね」
 「そんなことないよ。何なら肩に手を回そうか」
 と言って、左肩に手を回して触ったら、ビクンっと妻が反応。
 「ゆっくり触ってくれないと、痛い」と痛そうに言った。
 「ごめん、ごめん」

 スターバックスを発見して、「コーヒーが飲みたい」と妻。
 ショッピングセンターの吹き抜けの広場に、スターバックスのテー
 ブルがたくさん並び、小さな子供連れの新妻たちがお買い物の
 合間にコーヒーを飲み、子供の世話をしている。

 空いているテーブルに座って、僕はカフェアメリカンの普通サイズ
 を飲む。結構美味しいんだ。

 2階のフロアのスポーツオーソリティーに久しぶりに入った。
 真っ直ぐキャンプ用品のコーナーへ。

 ある、ある、あるぞ、キャンプ道具がずらりと並んでる。
 ワクワクするね。
 二人でじっくり商品を触ったり、座ったり、手にとって見る。
 コールマンのタープが欲しい。コールマンのテーブルが欲しい。
 小さなダッチオープンもいいな。テント内の電池ランタンで可愛ら
 しいのがある。目移りしちゃう。1時間くらい見て廻って、今日買う
 物を決めた。

 コールマンの三つ折式ランタンポール付きテーブルをお買い上げ。
 ついでに細々と防水スプレーだの、鍋つかみの手袋だの、シング
 ル・ガソリンストーブ用の遠赤外線ネットだの、購入。

 二人でキャンプに行ける日は、いつになるのか?

 
 

« Sound it!3.0 LE | トップページ | 不幸は突然やってくる!ハードディスクが... »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43132/4834410

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの二人でお買い物:

« Sound it!3.0 LE | トップページ | 不幸は突然やってくる!ハードディスクが... »