最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

ELVISのキャンプ三昧

ELVISの醒めたELVIS論

近隣の野鳥

  • 20100305 カワラヒワ
    近所の農業用水路や公園、並木道、参道などを 散策したときに見かけた野鳥を撮影してみました。

我家の野良猫ども

  • 20040524_14
    いつの頃からでしょうか。もう忘れてしまいました。 我家に野良猫が集まるようになりました。 それ以来、メス猫が子供を産み、その子供がまた子猫を生み、更 にまたその子供が子供を生みして4代に亘る野良猫の親子どもが、時折餌を求めて我家に遊びに来ます。 その一風景を撮ってみました。 2004年5月の撮影です。

畑 正憲の本

  • 005
    畑 正憲の本が結構手元に残っていました。かび臭く、ページは日焼けしており、ページによってはぴったりと引っ付いてしまっている部分があったりと保存状態はあまり良いとはいえませが、とても捨てられなくてゴミを落として空気に晒してかび臭さを払い除けてみました。

« 氷川参道 | トップページ | 続、買っちゃった、買っちゃった! »

2005.06.04

買っちゃった、買っちゃった!

■デジカメ、とうとう買っちゃいました■

 コニカミノルタのデジタル・カメラ、DiMAGE Z3を買っちゃいました。

_002


DimageZ3
 以前の有楽町そごうであった読売会館
は、現在はビックカメラの店舗となって
いる。
 ここなら、色々な種類のカメラが揃っ
ているに違いないと踏んで地下の売り
場に向かった。

 パソコン雑誌で目星を付けておいた製品があって、それを探して
売り場を歩いた。
 広いよねえええ。小型店とはいえ、さすが、元百貨店の店舗だけ
あるよ。地下2階にはアナログのカメラ、双眼鏡、天体望遠居、デジ
タルカメラ、その周辺の関連商品がずらーーーーーーりと並んでい
る。
 あっちこっちと目移りしちゃって、疲れるよな。

 ロシア人と思しき団体さんがデジカメを弄り倒していますよ。

 ちょっとさあああ、あんた達、背は高いは、肩幅はあるはで、邪魔
なんだよね。商品がさあ、見えないわけ、少しどけてくんない?
なんて、心の中で毒づきながら、うろうろとお目当ての商品を探した
わけ。 

 ようやくのことで、やかましいロシア人の団体さんたちの肩と肩の
隙間から、コニカミノルタの商品の展示コーナーを見つけて、そこに
鎮座する商品をめーーーっけ。

 ディマージュ Z5とある。あれ、こんな型番だったけ?

 形はこんなだったよな。でもさ、販売価格の札が無いじゃん。

 売り場の人を探して、「これ、おいくらですか?」と聞いたら、
「44.500円です」と、素っ気無く言われた。

 あれ、高いなあああ。たしか、探している商品は3万円台。商品カ
タログを探して調べると、ディマージュシリーズには、Z5とZ3があっ
た。

 そうか、Z3が旧商品で、Z5が新商品だ。Z3の型番落ちの商品
が欲しいんですよ、僕は。

 結局、そこには無くて、大宮のソフマップまで行きました。

 つづく                        

                                                  




« 氷川参道 | トップページ | 続、買っちゃった、買っちゃった! »

コメント

ついに!ついに!購入しましたか!!川に落とさないようにね。

やったぁー!おめでとー!!(^^)/

お~!!
これでフイルムを気にせず、ばしばし
撮影できますね。

ということは、このブログに写真の載る
回数も増えますね、楽しみ(^^)

今晩は、seipon7さん。
買っちゃいましたよ、悩んだ挙句に。

川に落とすなんて、とんでもない。

毎晩抱きしめて寝てます。

ELVIS

ありがとう御座います。
RITCHIさん。

大事にしますよ。

ELVIS

今晩は、やっほーこだまさん。

そうそう、一々ね、写真を撮って、
現像して、スキャンしてという必要が無くなる
ということが、どんなに便利なことか、
今実感してまっせ。

USBで接続するだけで、デジカメの画像デー
タが一瞬にしてパソコンにコピーされる、この
喜び。

いやあああ、ほんとにデジカメって
いいものですねえええええ。

ELVIS

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43132/4400023

この記事へのトラックバック一覧です: 買っちゃった、買っちゃった!:

« 氷川参道 | トップページ | 続、買っちゃった、買っちゃった! »