最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

ELVISのキャンプ三昧

ELVISの醒めたELVIS論

近隣の野鳥

  • 20100305 カワラヒワ
    近所の農業用水路や公園、並木道、参道などを 散策したときに見かけた野鳥を撮影してみました。

我家の野良猫ども

  • 20040524_14
    いつの頃からでしょうか。もう忘れてしまいました。 我家に野良猫が集まるようになりました。 それ以来、メス猫が子供を産み、その子供がまた子猫を生み、更 にまたその子供が子供を生みして4代に亘る野良猫の親子どもが、時折餌を求めて我家に遊びに来ます。 その一風景を撮ってみました。 2004年5月の撮影です。

畑 正憲の本

  • 005
    畑 正憲の本が結構手元に残っていました。かび臭く、ページは日焼けしており、ページによってはぴったりと引っ付いてしまっている部分があったりと保存状態はあまり良いとはいえませが、とても捨てられなくてゴミを落として空気に晒してかび臭さを払い除けてみました。

« 買っちゃった、買っちゃった! | トップページ | 老眼と説明書 »

2005.06.07

続、買っちゃった、買っちゃった!

■大宮ソフマップにて...■

 有楽町駅から、大宮駅に移動。西口の大宮ソフマップに行った。
後で考えたら、有楽町の反対側にソフマップが在ったんだよね。
まあ、いいっか。

 ビックカメラに無かったんだから、余り期待しないで店舗内を探し
た。

 でもさあ、あったんですよ、ありました。

 デジカメコーナーの一番左端に、ディマージュ Z3が39.800円
で展示されているんですよ。

 ああ、ああ、あったよ、あった。

 もう胸がドキドキ。うっわわああああ、どうしよう、どうしよう。

 とにかく、商品に触ってみよう。頭に血が上って行くのが解る。こ
れだ、これだとずっと思い続けてきたんだよなあ。パソコン雑誌を色
々調べてさあ、光学ズームの倍率の大きい奴が欲しくて、値段もそ
こそこの商品で、「型番落ちの商品だから今が買いかも」って書い
てあったんだよなあ。

 そう、これなんだよ。


■憧れの商品■

 スイッチは何処だ?

 ええっとう、これを押して、ここから覗いてっと。

 アナログのカメラの感触とは違って、ちゃちい感じだなあ。

 どうやって操作するの?

 色々触りながら、迷った。

 どうしよう、どうしよう。確かに欲しいんだけど、いい値段なんだよ
ね。本当は、2万円台までに抑えたかったのにさあ。本体価格で、
39.800円でしょう。これに何やかやと周辺の商品を買い足さな
いといけないとか、大概なるんだよね。

 本当に光学ズームが12倍までのが必要なのかなあ。自分に問
いただしてみる。1万円台の商品で、十分間に合うんじゃないの?

 本当に、この商品でないといけないの?

 ディマージュ Z3を握りながら、迷った、迷った。

 頭がかっか、かっか、してきて、一旦その売り場から離れた。

 冷静になれ、冷静になれよ。他の売り場をうろうろしながら、でも、
目は全然商品を見ていなくて、頭の中は、ディマージュ Z3のこと
で一杯。

 さて、どうしよう、どうしようか。本当にこれを買って後悔しないか?

 今日は、このまま帰ろうかなあ。

 でもさあ、さっきの商品価格のディスプレイに、「在庫 僅少」って、
表示があったよな。

 今、買わないと、チャンス逃すかもよ。

 今、買わないと.......チャンスを、逃すかも。

 今買わないとね......。

 そう、そうだよな、後で後悔したくないもんなあ。

 そう、そうだよ、今日買うしかないんだよ、きっと。


 「あのうう、この商品、在庫、ありますか」

 「ちょっと、お待ちくださいますか」

 店員さんは、キャッシュコーナーのディスプレイに向かって、キー
ボードを打ち始めた。

 倉庫に探しに行った。

 出てきた。

 「あのううう、カラーが、このシルバーの商品、一点だけの在庫に

 なっていますけど...」

 「それ、ください」

 躊躇しなかった。

 店を出るとき、たぶん、僕はるんるん、るんるん、ってステップを
踏んで歩いていたと思う。

 

« 買っちゃった、買っちゃった! | トップページ | 老眼と説明書 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43132/4447661

この記事へのトラックバック一覧です: 続、買っちゃった、買っちゃった!:

« 買っちゃった、買っちゃった! | トップページ | 老眼と説明書 »